Little India / インド人街の話

Spice Junction

2017/11/24

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ(5月16日)[2010/05 シンガポール(7)]

Rex 2
お昼時になったので、Rex Cinemasに行って【Irumbu Kottai Murattu Singam】のチケットを購入。
日曜夜はインド人街は、タミル人を中心にごった返すので、夜の回でも今のうちに買っといた方が安心かと。
さすがに、お昼どきなら、席は選び放題でした。(Rex は座席指定です。)

●●●

Spice Junction
チケットを買えて安心したところで、お昼ごはんを食べに行きます♪
本日は、今までシンガポールに何度も来ていたけど、ケーララ料理を食べに行ったことがなかったので、ダーリンがかねてより希望してました、スパイス・ジャンクションに。

Spice Junction
126,Race Course Road,Singapore 218585, Ph:63417980

↑ の公式サイトを見ると、すごいですよ。

マラヤーラム映画界のスターが多数来店していて、いろんな方の来店時のお写真やサインが見られるようになってます。

マンムーティ様のサインが最初に紹介されてます。
下の方に、「SUPER STAR MAMMOOTTY」って書かれてるんですけど、これはご自分で書いたのか、それともお店の人が書いたのか、ちょっと気になる♪

●●●

今回は、お昼なので、やっぱりここは「ミールス」を食べたいでしょう!!!

上の写真は、Fish Curry Mealsです。ダーリンが食べました。

わたしは、Kerala Vegetarian Thaliを注文。
ミールスの題名に「ケーララ」と冠がついてるのと、ミールスはまずベジ料理で堪能したいなあと思いまして。

●●●

しかし。

Kerala Vegetarian Thali

あれ?

お魚ミールスと野菜料理の種類も数も変わらないんですけど。

つまりは、Kerala Vegetarian Thaliに、フィッシュカレーを1品追加したものが、フィッシュカレー・ミールスだったという訳だ。
フィッシュカレーミールスを頼むと野菜料理が減っちゃうかなあと思ってベジミールスにしたんですけど、なあんだ。

(ベジミールスは、魚カレーの分のスペースが空いてしまい、ちょっと隙間が広くてサミシイ。。。)

しかも、この魚カレー、ダーリンからちょっとお裾分けしてもらったら、
めちゃくちゃおいしいんですけど!

日本のインド料理屋で魚カレー出してるお店はいくつかあっても、おそらくは冷凍もので、フレッシュなものを使ってるところは少ないですよね。
シンガポールはフィッシュヘッド・カレーが有名な位だから、やっぱり日本で食べる魚カレーとは全然味が違うよー!
グレービーに魚の旨みがぐっと出てて、でもちっとも生臭さ、魚臭さみたいなものがない軽やかな味!

わたしもフィッシュカレー・ミールスにしとけばよかったよ!
ベジ料理も堪能しましたけど。

ここで食べていて、大森の「ケララの風」は実によく、ケーララ州料理を再現していると改めて思いました。
「ケララの風」も「スパイス・ジャンクション」も、ここは南インド・ケーララ州でもないのに、軽やかで優しいお料理の味に、ケーララの風を感じるような気がするんですよ。

ミールスの品の解説は、ダーリンのが詳しいのでそちらに譲ります。

ina's food blog: Spice Junction

おいしかったー。
ごちそうさまでした♪


大きな地図で見る

次に来るときには、ここでケーララのお魚料理を食べまくりたいです!

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

旧MTブログ時代のコメント

マラヤーリとみクマ 2010年6月 5日 16:15

ナマスカール!
やー、カリミーンがToday's Specialで出ていたんだけど、まずはミールスっちゅーこって
それ食べちゃったけど、今度行ったときは絶対絶対それ食べよう。

むんむんからマラヤーリとみクマへの返信 2010年6月 5日 16:35

絶対、絶対、絶対、食べますっ

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Little India / インド人街の話
-, ,