Shooting Spots / ロケ地マニア!

憧れのロケ地へ:タイガーバーム・ガーデン(Haw Par Villa)

2016/12/17

(シンガポール旅行'08 第4日目~9月1日その2)

850_10番のバスに乗るさあ、インド人街を飛び出して、今回の旅の目的のベスト3に入る場所へ、観光にまいります!

ラベンダー駅⇒ハーバーフロント駅までMRTで移動し、10番のバスに乗りました。
バスに揺られること約10分。
ちょっと郊外にむかうようです。

851_Haw Par Villa 停留所つきましたあ~。
この停留所です。[Haw Par Villa]。
降りた停留所の、道路挟んで反対側を見ると、ありましたっ!

T029_Haw Par Villa 855_園内案内図

元タミルナードゥ州首相・MGRさまの日本-アジアロケで話題になった、【Ulagam Sutrum Valiban】の2曲目:「Sirithu Vaazhavendum」で、MGRとナーゲーシュが世界中の子供たちと一緒に歌い踊った、シンガポールのタイガーバームガーデンこと、ハウ(ホー)・パー・ヴィラ!

↑入手が割と困難なDVDだし、youtubeにも該当シーンがアップされてないので、ダイジェストでほんの少しですが参考にご紹介です。動画を見た後で以下を見てもらえば、楽しさ倍増かも。

MGR
MGRがキックするようなしぐさをして踊っていた、おすもうさんの広場。
門をくぐって少し歩いたらすぐにありましたよ。
約40年前の映画撮影の当時と、そのまんまで!

t035hawparvilla

869_後ろもちゃんと作られてる!

Nagesh
ナーゲーシュが踊ってる、後ろのゴリラさんが、ナーゲーシュにすごく似てたんだよね~。
しかも映画の中でナーゲーシュはこのゴリラさんを物真似するがごとくの表情もしてた!

T042_Haw Par Villa
あっしも、やりまっせ!

他にも、映画に映っていたものがたくさん残ってました。
ていうか、リニューアルしてないんでしょうか?

でも、色鮮やかなので、色の塗り替えぐらいはしているのかな???

T047_Haw Par Villa 910_塔の上のお釈迦様 T033_Haw Par Villa 
園内、強烈なものがたくさんあって、飽きません!
なんでこんなものがあるんじゃー!?(脱力)っていうものが、後から後から。

映画に関係ないところでは、わたくし的には、下のやつに一番心惹かれました。

T046_Haw Par Villa yadokari

人魚ならぬ、やどかり人間? 巻貝に食べられそうになって助けを求めている人間?

誰かに似てる...

あ、エド・はるみさんに似てるかも。

みなさんも、機会があったらぜひどうぞ!
入場無料の太っ腹な、(あの有名な)タイガーバーム提供の庭園でした♪

交通案内は、ユニークリー・シンガポールのこのページをご参考に。

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Shooting Spots / ロケ地マニア!
-, , ,