[Sin-11]ショーバナ公演のポスター

Shobana
Poster:Shobana & troupe dance show http://munmun.moo.jp/archives/2006/03/siva.php
かつてラジニカーント等の相手役ヒロインを務めた、ショーバナのダンス公演@シンガポールのポスター

shobana2.jpg
今月初めに出たこの記事によると、映画界から遠ざかっていたショーバナが、久々にスクリーンに戻ってくるそうです。
サラットクマール主演でジョーディカ共演、ゴータム監督のタミル映画だとか。
ほんとに復帰するなら、すごく楽しみですね。

ショーバナは、かつて、マラヤラム・タミル映画界で数々の大物俳優相手のヒロイン役を務めたお方。
ラジニカーントとの主演ものでも【ダラパティ 踊るゴッドファーザー】【Siva】などが日本でも割と有名では?

最近では、ラジニの昨年の主演作【チャンドラムキ】のオリジナル版【Manichitrathazhu】で、ジョーディカに相当する役を演じていたことで、何かと話題にもなっていました。

しかし、ショーバナは古典舞踊の名手で、近年は古典舞踊のショーに専念して銀幕から遠ざかっていたとのことです。

で、11月に私たちがシンガポールに行ったときに目にしたのが、この告知ポスター。
私たちが帰国した後の公演日だったのです。
ちっ。観たかったなあ〜。