2000年3月の日記:ネットデビュー~【さるさる日記】

未分類

3月 6日:むんむん’s日記 オープン

むんむん’s日記 がオープンしました

わーいオープンだっ!

書いてみたい書いてみたいと思ってたらやっとさるさる日記の「借りよう」が再開されてたので書きま~す。

はじめまして、みなさん。むんむんです。
今会社終わったところっす。ウチの会社、ビンボーなのでパソコンは自前です。
(Windows)会社から書き込むことが多いと思います。
1ヶ月前、iMacDVを家に買いました。
当面の目標はマックでHPを作ることととダイエットです。
だから当面そういうことを書くと思います。
ちなみにマイクロダイエットを1日1回飲んでますが、もうすぐなくなっちゃう。
高いので違うダイエット食品買うか検討中。

ちなみに他の趣味は、ポール・マッカートニーとラジニカーントと日光と滝めぐりです。 それでは。

3月 7日:仕事中

昨日も家帰ったら眠くなっちゃってiMacちゃんをいじれなかった~
いったいいつになったらホームページつくれることやら。

「タグ」っていうのが使えるらしいですね。
でもまだ、使い方を把握してないので今日はまだノーマル。
早く覚えなきゃなあ~

3月 8日:損害保険代理店初級資格試験受験

今日、仕事の都合で初級資格の試験をさっき14時~15時まで受けてきた。
ふぅ~。楽勝といわれる試験でも、(例え今日過去問を解き始めるとゆうナメタまねをしても)それなりに緊張するし、それからもう学生じゃなひから、頭働かないしぃ。お疲れー、と自分を誉めてあげたい(?)

でも、試験会場に行ってみたら年配のおじさんがいっぱいいた。
むしろワタシより若い人は少ないような…
おじさんたちが頑張ってるんだから負けちゃあいけない!
でもでも眠かった。
先週、初級資格に関する講習を某保険会社で受けたけど、そこで知り合った人とちょっとお茶して会社に帰った。

そのコも言ってたけど、100点満点に近い得点をとって当然の試験で点数悪いと会社の人に顔向けできないカモ。(会社に点数の通知がいっちゃうから)
うぅーん・・・

3月 9日:また太ったあ!

昨日久々に3食普通に食べた(かなりセーブしたつもりでいたが…)ら
1キロ太った! リバウンドかっ!?マイクロダイエットのような高いものを食べていてこうだと、とても自暴自棄になりかけます。
しくしく。(ちょっとタグに初挑戦してみました。うまくいくかなあ?)
もっていた最後のマイクロダイエット(りんご味)が今日で食べ終わってしまった。おいしかったけど高かった。

でも、今日は頼んでいたグローバル漢方のダイエット食品のお試しセットが届いたもんね。
同僚がかつてこれで27キロやせたというので気をとりなおしてがんばろうと思ふ。(でもさっきせんべい1枚クッキー1枚食べちゃったけど。)こっちはマイクロダイエットの半額以下なので、効いたらうれしー。

1年前に転職して残業も多くて昼夜ずっと外食してたら最高4キロ増えたので1ヶ月前から1日1~2食をダイエット食品に切り替えたけど、やっと入社時に戻ったかどうかというところ。

今日もやっと仕事は終わり。

40分くらいウォーキングして帰るぞ~

3月10日:いちにちじゅう眠い

眠かったけどようやく今週の仕事も終わりである。

今日早速グ○ーバルのダイエット食品「スリム○ップス」を昼に試した。
マイ△ロダイエットの半額だけどマイ△ロ~よりおいしくなかったなあ。
つい昼休みにダイエット関係のHPを見まくってしまった。

昨日までとても忙しかった。今日は突然ヒマだった。と思ったら夕方から突然会議があった。結局早く家に帰る夢はかなわなかった…

先週末はザウスとか行ったけど、今週末は今のところ予定なし。

たくさん寝るべ…

(上司に「寝る時間を気合を入れて競争しようか?」と言われた。なんかそれは6741よね~寝るのに気合なんか必要か??)

損保の試験、解答速報が来たので自己採点したら2問まちがいの96点。やはり100点はいかなかったか…シマッタ。

3月13日:新入社員

ウチの部に今日新しい人が入社しました。
リストラやってると思えば新しい人もぞくぞく入ってくるんだから不思議なもんだ。

昨日、iMacでQuicktimeムービーファイルからiMovie作ろうとしたらファイルの読み込みができんかった。(iMovieがQuickTimeファイルに対応していないということか??)
で、今日アップルのHPとかで使用方法を探したけどどうやったらいいのか結局分からんかった。
直感的にマックは作業できると言うけれどホントかいな??と言う感じぃ。

3月14日:ホワイトデーざんす

先月同じ部の人約10人に1人200円くらいだけど手作りでチョコをあげた。
で、見返りを期待してる、ってんじゃないんだけどさあ、ホワイトデーに何かお返しをしよう、というその気持ち自体は、同じ場所で毎日カオをつき合わせて仕事をしている以上は必要だと思います。

なのにさあ、ホワイトデーだと分かって用意してくれた人って1人だけだったんだよ!その人がくれたから周りでようやく気づいて、夜みんなでおごってくれたけど。
おいしかったけどさぁ、でも自発的に人に何かをしてあげる、って大事だよね~。こうだからウチの部署の人はカノジョいない人ばっかりなのよ!なーんて愚痴がいいたくなっちゃいました。

ちなみに用意してくれたモノはビートルズのチョット定価の高い写真集でした。(倒産しちゃった会社からかなり安く買えたそうだけど)

私がポールファンなの分かってるから、気が利いてるよね!さすがだ!

逆に、自分も人への思いやりってどういうもんだろう?と考えさせられました。

3月15日:週の半ば

ってばてますね。

水曜日を割と早く仕事をあがれれば残りの出勤日はまあまあ乗り切れるけど、これが遅いとバテバテのまま苦しみ続ける、というか。

今日も昼夜とダイエット食品で耐えました。

上司はしゃぶしゃぶ食べにいっちゃったけどぐっとがまん。

欲しがりません、勝つまでは、ってか。

やっぱり、ダイエット食品に多少カネをかけると、無駄にしたくなあい、という気持ちが働いてなかなかがんばれるもんだな、とずっと自称ダイエッターだった自分の今回の1ヶ月以上ものダイエット継続に感心してる今日この頃です。

3月16日:インド・ムービーダンス

ラジニカーントファンクラブで開催してたムービーダンス講座の発表会を会社帰りにふらっと見に行った。

サリー着て踊ってるからおなかのあたりの素肌がでるんだよね~
私にはまだ恥ずかしくて着られない(早くやせるんだあ!)が着てみたい。
去年テレビの企画で小林聡美もマサラムービーダンスを踊ってたけど
(録画して何度も見てる)私も踊ってみたーい!

ラジニカーントの大ファンの私は今年中にインドも行きたい。

でもこないだ映画「シュリ」も見て韓国もすごい行きたい。

今年中に2回海外に行けるだろうか??

三十路を手前にして今年はとても好奇心が旺盛であります。

3月18日:会津高原にスキー

今期、9年ぶりにスキーに行ったけど、なのに日帰りながら今年3回目です。
(神立高原とザウスと今回の会津たかつえ、だけど…)

東武線の夜行「スノーパル23:50」ってやつ乗ってったんだけど、ワタシってば、特急スペーシアのような車両で行けるもの、と勘違いしていて、乗ってみたら普通の快速のボックス車両だった!(リクライニングがない)
寝られねぇ!!!
やや空いてたから、ボックスに4人で座る、というのは避けられたが、朝までもんもんとしてしまった…

会社帰りに行こうとしたワタシには、なんてこった!!

でも、コース的には難しくなく、でも景観はバッチリ、スノボ禁止箇所がある、割と空いてる、午前中は雪質もよく、レストランも他のところよりは安めで、大変よかったです。

だけど、帰りも接続の関係上、快速電車…これは苦しい

特急で行くスキーパックを作ってくれえ、東武電鉄さん!!

3月20日:歩け歩け!~谷中ウォッチング

休日位は歩かないとね、ということで谷中に行った。

谷中銀座を中心にゆらゆらしてましたが、…日暮里の富士見坂(現在東京でこの名前がついている坂の中で唯一富士山が見える)が富士山が見えなくなるピンチだそうである。

で、何でかと言えば…このごろ不況なのにあちこちでたくさん建設しているマンションのせいだよ!階数を減らせばなんとかなるらしいけど、計画変更すると赤字になるとかで建設会社は応じられないらしい。

法律違反の建設ではないので荒川区でもなす術がないらしい。

でもねえ、どうせ完売するようなものじゃないでしょ、この頃のマンションは空家だらけじゃん。

どうせ空くんだから、階数減らせよ、(いくら計画変更するとペイできなくなるとはいっても)と乱暴にも思うワタシ。

このごろ、浅草の雷門周辺とかも、景観を明らかに乱す高層マンションがたくさん建設中なんだよね。むかつくぅ!

下町びいきなんだよ、ワタシは。

3月26日:[国内]3ヶ月ぶりの日光

日光フリークのワタシは久々に日光に行った。
しかし、湯元温泉まで行ったらすっげえ寒いったら!それに雪煙…
かんじきとかスノーシューとか何の準備もせずに行っちゃったので湯元ウォッチングは挫折。つるやの塩羊羹を買ったのみ。

竜頭の滝と華厳の滝に行った。
どっちも半分近く凍ってて神秘的。
それで、竜頭の滝の前の茶屋で寒いのにソフトクリーム食べたら、ミルクが濃厚ですごくおいしかった。
大笹牧場よりおいしかったと思ふ。

初挑戦したものが大ヒットだったりするとすごいシアワセですね。

しかし、ダイエット中・・・たいして歩かなかったし。また明日からさっ!
「奥の細道」の万歩計買ったのに今日は1万歩いってないゾ。まだ春日部に着かないぃ~。

3月27日:書くのさぼりました。

気が付いたらもう1週間も何にも書いてないですね。
早くも挫折か!?(26日分もこれからまとめて書こう。)

今日は会社の後、健保で提携のジムに行った。
で、ダイエット中の私としては、運動した後に食べるのは厳禁なので、食べてから行った。

会社の同僚に連れられて行きつけのおでんやさんに行った。

おいしい!

シアワセ、ってこういうことね、と単純に思うワタシ。これから運動するからちょっとくらい食べたって平気だもーん!っと余裕に構えられることのシアワセも混じってほんとにシアワセ。

来月の健康診断まではがんばるぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました