2000年4月の日記:浮き雲

未分類

4月20日:[India]インド服GET!!!

今度の土曜のラジカンナイトに向け、ついにインド服コスプレに挑戦する為に西荻窪の「夢の丘」へ。

最初4000円くらいのやっすいやつ買おうと思ってたけど、12800円のがめっちゃ気に入って結局腕輪とかビンディとかも合せて15,000円を超えてしまった。でも、すっごいうれしい。

帰りに荻窪で丸福の玉子そば食べた。おばちゃんが今日はゆでてたけど、いつもやや麺がのびてる感じがしてたけど今日は特に…
安くないんだから(750円)もっと硬いおいしい麺で出せ!と思ってしまった。

ラーメンは5~600円でもおいしいところはおいしいので(丸信とかね)荻窪の高ビーな値段設定は解せないなあ。

4月22日:[India]ラジカンナイトに行く

ラジニカーントファンの集いに渋谷に出かけた。
コスプレの人がバリバリで、はたから見ると宗教団体まがいで気味悪いんだろうな。
でも、私も今回パンジャビを着て参加!

ラジニ様、いいよねぇ。なんであんなオヤジが好きなの?と会社の人たちにあきれられてもいいいものはいい!

ダイエット中なのに今日もたらふくインドカレーを食べた。
来週の健康診断だいじょーぶか!?

4月23日:10年ぶりに六本木キャバーンへ行く

学生のとき、貧乏で料金が気になって気になって落ち着かなかったキャバーンクラブ(ビートルズライブハウス)に、会社の人と3人で行った。
ガーリーズという月イチのバンドですが、今までコピーバンドに否定的だったワタシには結構衝撃的で、すごいよかった。

演奏が職業的じゃなくって、仕草のひとつひとつからメンバーの皆さんのビートルズへの愛が感じられるんだな~。

だって、当たり前か。チューリップのドラマーの上田さんや和製ポール・マッカートニーといわれる伊豆田洋之とかが出てるんだもんなあ。とはいえ、見たのは初めてですが。

それから、キャバーンでばったり昔ポール追っかけしたときに仲間だった人に会った。
今でもポールへの熱い炎は消えてないぞ、と再確認。

4月25日:健康診断までCOUNT DOWN!

タイトルのとおりなので直前最後のジム通いをした。
なんか、一緒に行ったコより全然汗かいてないんですけど・・・

私ってかなり代謝悪い??

昨日の夕飯はグロー○ルの「ダイエットG7」とヨーグルト(自分で作った)です。知り合いに夕飯をヨーグルト(いくら食べてもOK)だけにするとやせると聞いたものだから。
そしたらやっぱり昨日より1キロ弱減っていた!
ま、この数日外食がちで体重もリバウンド気味だったから簡単に落ちたってのもあるだろうけど。
だけど、ヨーグルトは安上がりだよね!G7も1食160円位だけど、マ○クロダイエットはセール時に買ってるにしても、それでも、1食1,000円弱はしてる!
宅配の箱に「末永くご愛顧を…うんぬん」と書かれているけれどあまりお世話になりたくないのが本音ですね。

4月27日:健康診断終わった~

12時に検診といわれていてそれまで水も我慢!と今日は朝8時以降何もとらずにいたら午前中はひたすらだら~っとしてしまった。
何も気力がない…

しかしあと5分で12時だっ!というところで総務から内線が…
「検診のびちゃったので午後1時過ぎにね」
がーん!!!!!

しかも結局検診受けられたの2時ちょっと前だったし…

血を抜かれた。中性脂肪がでないことを祈る。
で、体重。結局ダイエットスタート時から6キロ減。
目標にしてた8キロは届かなかったけど、ま、及第点でしょ。

でも、もう反動でその後、唐揚定食、回転寿司食べちゃったんですけど。

4月28日:もうリバウンド

ははは!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり昨日検診後食べちゃったから
1.2キロ増えちゃったよ!

ま、また少しずつ減らせばいいでしょ。
こういう日もあるさ。(爆)

4月29日:CD-Rゲット

ユニクロABAB店が開店。いつも浅草店に行ってるし同じセールを浅草店でもやってるから別にわざわざ行かずともいいのだが、初日はどんなだろ?といってみた。

すごい。見たこともないほど大勢の店員さん(Open時だけだと思うが)に「いらっしゃいませ、おはようございます!」を輪唱のように開店30分位は延々と声かけられた。
レジの対応も混んでるのにゆったりと親切だったし。
教育がしっかりしてるのね。感動。

ウチの会社の現場(某レジャー施設)もこんなにさわやかな対応をするようになるといいのになあ、とちょっと仕事モードに入り。

その後、ヨドバシカメラ、秋葉原を経由して、さくらやが今日は13%ポイントがつくというからCD-Rを買った。
で、多慶屋でメディア・コンバーターも買った。
これで、ラジニとポールのビデオ編集ができるぜぇい!
(でも、アドビプレミアの使い方がわかんないんだけど…)

それから、夜インド料理屋に行って、またインド服(パンジャビ)買ってしもた。
カネをつかいまくっとりまんな。

4月30日:[映画]【浮き雲】

アキ・カウリスマキ監督の特集上映が渋谷・ユーロスペースであるのを昨日立ち読みで知って、何年ぶりかで「浮き雲」を見てきた。

地味・低予算って感じだけど何ともいえない余韻と、映画を見た!という確かな実感のある映画だ。

帰りに「龍の髭」で食べた。ケチャップ味付けの焼きそば(うどん?)に挑戦。おいしかったけどくどくって最後は飽きた。
でも青菜のクリーム煮、角煮チャーハン等おいしかった!

よい映画によいごはん、うーん、充実しとる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました