2000年6月の日記:Maybe Baby byポール・マッカートニー

未分類

6月12日:今日のお昼もインドカレー♪

ダイエットサボり気味なので今日の昼はひさびさに気合いれてG7を飲もう、と思ってたら10時半ころからもうお腹がすいてすいて。
Kくんが「今日あそこのカレーが食べたいんですけど」とつぶやいたら、もう頭はカレーでいっぱいになっちゃってインド料理屋「シャンティ」へ。
今日はなすカレーセットを食べた。
いままで昼は一番安いチキンマサラしか食べてなかったが、100円アップのご感想は?
「んんまいっ!!」
今日はナンへの未練もばりばりだったが、でも他のインドフードも試したい欲望が勝って、チャパティ(全粒紛のパンということらしい)にチャァーレンジィ!
単独で食べるならナンのほうがいいけど、焼きたてチャパティもグッドざんす。
またひとつ味を覚えたぞっと。

後でエアロビ行くからいいもんね!

6月13日:Maybe Baby byポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー関係の掲示板で今熱い議論となっているポールの新曲をやっとこさ上野HMVでゲットした。サントラのところにさみしげに1枚だけありました。ポールのコーナーにはなかった。

私、実はポールの大ファンとはいえ、1曲しかポールの曲が入ってないサントラなんて買ったことなかったんです。(ファンと言えどももったいない)
でも、掲示板で賛否両論ケンケンがくがくになっていると気になるわな~
で、買って、聴いた。輸入盤のくせに2400円近くしてるよ。
2分足らずの曲聴くためだけに2,400円も払ったんか!?が~ん・・・

で、バディー・ホリーの原曲をジェフ・リンのプロデュースで聴かせるのである。
議論の対象はジェフ・リン色が強すぎる!という点らしい。

でも、私には単純に好みの曲でしたよ。
ポールが楽しそうに敬愛する人の歌を歌ってるんだからそれでいいじゃん、という感じ。

なんにしても、才能が枯れていこうとも、ポールについていくもんね~♪

6月15日:今日は2つ興奮すること(*^v^*)

会社の昼休み、待ち焦がれていた本年度のラジニ・カーントファンクラブのグッズが届いた。
メールによる受付開始日指定で、先着順で若い会員番号をもらえる、ということだったのだが…
にゃんと、1番!
未確認情報でうすうす知ってはいたんだけど、200人ほどの人が殺到したなかの一番乗りだったとは!
会員グッズも、もうすぐ公開の「パダヤッパ」でキメ道具となるらしいハーモニカとラジニの日本のファンへのメッセージのビデオと、会員番号入りバッヂとインド製のいかにもぼろ紙のブロマイドと…
もう、濃いぃ~ぜ!

家に帰ったら、去年投稿した、地球の歩き方カナダ東部編が届いてた。
投稿が採用されたのよ~
大分、はしょられてはいたけど、自分の書いた文や情報が採用されて活字になるヨロコビって何年ぶりだろ?
(中学生のときの進研ゼミの雑誌に本の感想文が採用されて以来かも…)
採用になって本がタダでもらえるヨロコビも!

6月17日:牛タン牛タン!

6年ぶりに四谷の牛タンや「忍」に行った。
店のおばちゃんにしきられまくられた。土曜でも行列になっていて、食べ終わったらおん出された。
でも、茹でタンめちゃうまかったなぁ…

6月18日:ポールの誕生日だけど

今年も結局ポールのBDイベントには参加することなく、「Maybe Baby」を何回か聴いただけです。
赤坂プリンスホテルで、「赤毛のアン」の時代をイメージしたケーキの食べ放題に行った。
ダイエット中だっていいんだも~ん!
メープルシロップがばりばりにかかってて、もぉ、最高!
でも、カナダレシピのものは10種類くらいであとはフツーのケーキだった。
あと、ダイアナが酔っ払った「いちご水」がないのがポイント落ちるな!
でも、ま、いいや。メープルシロップ系のお菓子なんて滅多に出会わないからね。
あ~またプリンスエドワード島に行きたいよぉ!

6月22日:Hard Rock Cafe LAのTシャツゲット!

朝会社で自分の机の上にTシャツがあった。
上司がアメリカ出張のみやげに買ってくれたのである!
10年前にLAのHRC前をバスで通ってから、恋焦がれていた(嘘)LAのTシャツ!
これで、アメリカのHRCのTシャツは何箇所目だ?
ワシントン、ボストン、ニューオーリンズ、NY、シカゴ、ラス・ベガス…
7箇所めかにゃ?
HRCTシャツ世界制覇はいつになることやら。

6月26日:ついに日記に背景を設定!

ずっと、どうやってこの日記の背景を設定すればいいのか分からなかったけど、今日Tripodに登録して、昼休みから試行錯誤の上、ついに背景を設定いたしました!(感動…)
WEBのリンクを貼るというのがよく分からなかったけど、gifのファイルを指定すればよかったんですね!
小さなgifを指定すれば画面いっぱいに並べられるということを今日初めて知りました。
(今ごろ知るなんて単なる勉強不足なんだけど。)
こうなったら、絶対HP作成ソフトなんか使わずにHTMLでHPを完成させてやるぞ!
とにかく、今日は背景だけだけど、WEBにアップロードを体験し、興奮してるのでした。
(ところで仕事は?しーん…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました