2000年11月の日記:ベースとギターの区別

未分類

11月 1日:インド行きの許可が出たあ

上司のSさんが無理なお願いをしているのにもかかわらず、年明け3連休してしまうことに、「周りに文句言わせないようにこれから仕事で頑張れ」と激励して許してくれた…うれぴい。

Sさんはは出張でラスベガスに今日から行っちゃいました。
留守の間も頑張るからね!!
~と決意するものの、眠いのは何故だっ!?

11月14日:雑用の嵐

上司のSさんが今週もまたラスベガスに出張してしまい、残された部下たちの規律が乱れて、雰囲気がよくありません。
昨日Mくんが自分が出席すべき会議等があるのを知ってるにもかかわらず、強行に代休をとって、引継ぎもまともにやってなかったから、彼の持ってる案件について、昨日も大混乱でありました。
つ、疲れる…
20代最後の1週間だというのにぃ。
私もインドに行ってる間に人に文句言われないように、気を引き締めてがんばろっと。

11月18日:ソニーのセールと楽器店

会社のKくんとソニーのご招待セールに行った。申し込み制で、担当がついて解説ついたセールであった。
初めての体験である。ソニーってあんまり割引してくれないイメージあるじゃない?
やっぱりセールでもヨドバシカメラよりはちょっとだけ安いかなあ?という程度だった。
結局すごく欲しいソニー製品があったわけではなかったので買わなかったけど、みなさん親切でおもしろかった。
ウチの会社もイベントやるときはこれくらい親切にやらないと!とKくんと仕事モードに入っちゃったりして。

その後、新宿行って、タイムズスクエアの中にある店の名前は忘れてしまったが、とっても行列しているショウロンポウ屋に行った。行列用にたくさんかわいいベンチが並んでいて、気が利いてるよなあ…

このごろ、とっても仕事の目線で店の構えとかを見るようになった。よっ働き者!

その後、部でバンドを組もうという話がほんとになったときに買う予定のベースを見に新星堂楽器店にKくんに解説がてらつきあってもらった。

今日はじめて、ベースの弦がギターより太い、ということが分かり、ベースとギターの区別がついた…

ポールのファンのくせに、今更、って感じ?

でも、20代のうちに分かってよかったわ!(開きなおり)

11月19日:美容院

誕生月は半額というので、山野愛子美容室にでかけた。
せっかく半額でも、先月パーマかけちゃったしな。
カットで、せっかくだから、シャンプーもしてもらった。
半額だからぜんぜんおてごろなのだけど、正価のシャンプー代は1300円であった。
とっても気持よかったけど、やっぱり普段はシャンプーにお金は払ってられないわ!
…おっと、30代になったら優雅にシャンプー位頼めるようになれるといいなあ。
せこいなあ。

11月20日:20代最後の日…

う~ん、今のところ、たんたんとした仕事の一日だ。
最後の昼ご飯はウィナーズでペペロンチーノをひとりで食べた。
雨が降ってて寒いです。

11月21日:30代最初の日

「20代のわたしさよ~なら~!」
20代だと言えなくなる事にとっても寂しさを感じ、別に後悔とかはないのだけど、さよならのその瞬間はめっちゃ涙が出てしまった。
10代にさよならのときもそうだったけど…
しかし、一晩明けてみると、別に未練もなく、30代、こんにちは、ヨロシクね、って感じ?
楽しくいこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました