2001年1月の日記:スキャナ初体験

未分類

1月10日:日本に帰ってきた~

あぁ、ついに現実に引き戻されちまった。ちぇっ。
朝8時に定刻でエアーインディア302便が成田に到着。
午後2時過ぎに会社に出社してあやしいインドのお菓子を部署に配った。
インドのMeijiのお菓子とか。14ルピーとは高いぜ。さすが日本系のブランドは高いね。

昼は和食に飢えて、おなかの具合はいまいちにもかかわらず、天丼を食べてしまった。
でも、おいしかったぁ。

1月18日:かぜ

この何年かのなかで、いちばんのどの調子が悪し。
八代亜紀やちあきなおみが歌えそうだな…

1月23日:スキャナー初体験

昨年1月20日に、iMacと一緒に買ったのに、全く箱も開けていなかった、スキャナをようやく取り出して、インドでの写真を一部スキャンした。
プリンタにスキャナカートリッジをとりつける形のおもちゃみたいなやつだけど、Web向けとしてなら十分いい感じ。
5枚ばかりスキャンした後に、これまた使用したことがなかったPhotoshopLEで本を見ながら解像度を下げて、JPEGに変換し、更に学生以来縁のなかった和英辞典をひきひき、1月3日に映画撮影に招待してくれたPrashanthに英語でメールを書いて一緒に撮った写真を添付した。
解像度を下げるのは分かったけど、画像をどうやって縮小するのだかまだわかんないぞ。
あぁ疲れた。
でも、まだまだお礼メールを書きたい人は目白押しである…
英語がまともにできないってのはほんとに悔しいのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました