2001年6月の日記:大阪「バーシャ」へ出発~!(日本初のマサラシステム上映)

未分類

6月1日(金) 大阪「バーシャ」へ出発~!

T課長に、「僕が明日朝から休日出勤してるところ、キミはそのころくしかつ食ってるんだね~」と言われました。

ハイ、新世界で食べてる予定です。

仕事もけっこう早くけりがついたので、家に帰ってお風呂入って、
久々にラグヴァランにファンレターならぬメールを書いた。
「明日から日本でバーシャが初ロードショーです。
スクリーンでマーク・アントニーに会えるのが楽しみです。」
ってことを一言伝えたくて…

ラジニやジャナカラージはメールもってないから書きようがないけれど、
ホント、ついに明日、バーシャが世間にお披露目されるんだな~。

自分は何も上映に向けて協力はできていないけれど、とても感慨深いです。

夜行バスで行くので22時で家を出た。
バスに乗ったら、斜め後ろのおっさんが大イビキ。
ああ、耳栓持ってくるんだった…
寝不足でバーシャの時に気を失ったらオマエのせいだぞ!!

6月2日(土)

6月3日(日)


後で書いた↓


インド映画に首ったけ☆2001.06.0424rent掲示板過去ログ〔1〕 '01.4.16~6.4https://munmun.moo.jp/messageboard/20010416-0604むんむん’s 掲示板2001.4.16~6.4【バーシャ!】@大阪で、日本初のマサラシステム上映 むんむん投稿日:2001/06/04(Mon) 09:11 おはようございます!東京に帰ってきました。ほんと、オオサカ・バーシャ楽しかったです~。あとでレスつけさせていただきます...来週も大阪に行きますが、土曜がUSJ、日曜の飛行機が19:50ごろなので、金曜日の2or3回目か、日曜の初回にまた行くつもりです。(非マサラ・システム!)といっても、日曜のマサラ・システム、インターミッションくらいまでなら可能なんだよな...悩みどころだ(笑) ... 6月4日(月):タミル語講座第4回

余裕を持って会社を退社したのに、小田急線を新宿から「準急」に乗ったら、「鶴川」に着くまでに急行に2~3本抜かれていた。

で、余裕で間に合うはずだったのに、タミル語講座に結局遅刻していた!
「準急」でも時間がかかるとは、計算外だった…

疲れがピークのため、講義はおもしろかったんだけど、頭にどうも単語が残らない~。
なのに来週までの宿題の暗記事項が膨大…
アヨヨヨヨヨ~!

「アトカーラン」の「カーラン」が「男」を指すということと、数字の「6」が「アール」(⇒アール・パダヤッパ)だということがすぐ頭に入っただけです。

でもね、先週習った「ロムバ・サンドーシャム」が土曜に観た「バーシャ!」の中で聞き取れたことに感動したので、更に聞き取れる単語が増えるよう、がんばりますわ。

同じ方向に帰る受講生の方と一緒に電車に乗って話しをしてたら、その人はシャー・ルク・カーンに楽屋などで会ったことがあるんだって!(しかも複数回!)

世の中、追っかけみたいなことをやってる人は案外いるもんですね。

6月 5日:会社のMちゃんにラジニを解説

今週金曜日から日曜日まで、会社のMちゃんと大阪行きます。
会社の健康保険組合でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の6/9の入場券が安く手に入ったのと、同じく保険組合で補助金が出る大阪ツアーが2泊3日で、16000円ほどだからです。

…先週も大阪行っといて。って感じですよね。
でも、今度のツアーの方を先に決めてたんですよ。
でもでもやっぱりバーシャの大阪初日も行きたくなって先週もぎりぎりで決断して出かけちゃったんだけど。

Mちゃんと旅行に行くのは初めてです。

インド映画未体験の彼女を東京でも上映が決まってしまったバーシャにわざわざ連れて行くのはちょっと気がひけましたが、今日、「スパワールドとインド映画は行こうね」と彼女が改めて言ってくれたので、ホッ。

バーシャの公式ページやてつのすけさんのページを見せてラジニをちょっと解説した。

少しは関心もってくれたようでよかった~。

6月 6日:ユナイテッド航空のマイレージプラスの明細が届いた

私が今持ってるマイレージカードは、UAとKEとJALです。
しかし、私が実際に特典をGETできそうなのはUA位です。

ずっとマイルは増えていなかったのが、最新の明細が届いたので、見たら2万マイルを超えていた。

3年前のカナダに行ったときのと、3月にシンガポール航空でシンガポールに行ったのをあわせてである。

ふ~ん、でも当面まだ何にも特典には手が届かないだろう、と思いつつ同封の紙を読んでいたら、「セーバー特典」ではあるけれど、2万マイルで、既に「アジア往復航空券」をGETできているではないか!?

タダでシンガポールに行けちゃうよ~♪

マイレージプログラムをアテにしてたわけじゃないので、なんだかとっても得した気分♪

インドは5万マイルないと行けないので無理だけど。

6月 7日:大阪行き前日。

朝、むりやり「バーシャ!」ページをアップ。
中身が何にもない、という単なる目次ページ。
でも、大阪バーシャが終わるまでに何とか少しでもアップしときたいなあ、と思って。

しかし、もう明日大阪行きかい。

めっちゃ時間が経つのが速いわ。

先週の土日の疲れもまだ抜けてないとゆうのに…(トシなのだ)

別に明日から大阪だから、という訳じゃないんだけど、今日はいつにも増して眠くて、ねむねむ病大爆発、仕事スピードが減速しているので、T課長に、「もう心が大阪に行っているなあ?」と何度も注意されてしまうのだった。

申し訳ございません。

でも、T課長、大阪行ったらここがお勧め、な食べ物屋をいろいろ教えてくれた。

わ~い、ただし、はもやふぐが東京より安い、といっても、私にはやっぱり高くて手が出ませ~ん(笑)

で、押し寿司の店なども教えていただいた。

わ~い、明日から楽しみだなあ。

6月 8日:大阪ツアー初日。スパワールドと郷ひろみのイタ飯屋

朝6:30、羽田発なのである。うえ~、眠い…

でももっと普通の時間のフライトがとれなかったんだから仕方がない。

関西空港に7:45ごろ到着。

飛行機から降りたとき、「う~ん、大阪のニオイだ」とギャグで言ったらMちゃんが真に受けて大きく空気を吸い込んだ。

いや、単に羽田の方が古いからか建物内が臭い感じがするので、関空はまだぴかぴかな分、ニオイがない、というだけなんですけど…(笑)

南海電車急行に乗って向かうは新今宮!

10時までフェスティバルゲート向かいの喫茶店で300円のモーニング(ゆでたまご、バターロールつき)を食べながら時間をつぶし、いざ、「世界の大温泉スパワールド」へ!

実は初めてなのよ、うれしいなあ~。

期待以上でした。特にインドエリアは大絶賛だわ(笑)

大きな象さんがなんともリアルで、マッサージ風呂も気に入ったし、塩サウナもぜーたくで、しかもすぐに肌がすべすべしちゃってたまりませんわ!

でも、塩サウナがインドの伝統なのかは知りませんが。(笑)

象さんの鼻からお湯が注がれていたらもっとよかったけど!

結局風呂に入っては休憩し、の繰り返しで、アジア風呂全部入ったらもう夕方、10時に入館して退館したのは夜7時ごろ…満喫満喫!

そして次に向かうは環状線で大正駅下車、大阪ドームシティ(?)のHIROMI GOが社長をやっているイタリア料理屋、「ソーニ・ディ・ソーニ」!

別に郷ひろみのファンではないけど(でもコンサートは行ったことある!)、会社の先輩がここのピザ「マルゲリータ」(Sサイズで800円)が絶品というから話のタネに、と行くことにしたのです。

しかし、Mちゃんともども「HIROMI GOのみせぇ~?」と半信半疑だったのですが、これが大当たりな店でした。

めちゃめちゃ天井が高くてゆったりした空間の中で店員さんのサービスも味も料金の手ごろさもほぼ満点をつけられるすばらしい店でした。

東京じゃ、こんな店にめったに出会えないと思うよ。

大阪来たらまた行こうと思います。

タレントショップだ、と偏見もっててごめんなさい、とあやまりたくなる店でした。紹介してくれたY先輩、ありがとう!

帰りにてつのすけさんの売店に寄ったけど、彼のお母さんが店番をされていました。

でも、とても親切にしていただき、感動。

いや~楽しい1日でした。

6月 9日:大阪2日目。ユニバーサルスタジオ・ジャパン

大阪2日目は、今をときめくUSJである。

Mちゃんが夜8時の花火ショーを特に見たがっているので、朝8時半ごろ開門ダッシュするととても夜まで気力、体力が持たないし、昨日も朝早かったので、遅めに行くことにした。

10時半ごろ入場ゲート通過したんだけど…やっぱり休日にこれでは、遅すぎたみたい。
並ばずに入れるというe-チケットもほんの数分の差でもらい損ねたし、その後は何に乗るにもすんばらしい晴天の下で(←暑い。)2時間前後待ち。
アヨヨ~!

並ぶのが30分~1時間以内ならいいけど、自分にとって、観たもので2時間待ちの価値があるものは皆無。(しいていえば、ターミネーターが一番よかったかな。)

観たアトラクション
1 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド(100分待ち)
2 ジョーズ(130分待ち)
3 ターミネーター2・3D(120分待ち)
4 ウォーターワールド(30分待ち)←18時ごろだったのでやっと少しすいた
5 バックドラフト(10分待ち)←19時半ごろ。20時の花火ショーの直前。
6 モンスター・メーキャップ(すぐ)←花火ショーが終わった後。

並んでいる間、Mちゃんと話している時以外はずっと心の中でバーシャコールとバーシャ音楽が鳴ってました。
ああ、明日のバーシャの方がよっぽど私にはおもしろいよ~。

ま、一度は行っといてよかったです。
この不況の中、人件費も設備もカネがかかっている力作で、
大阪ならではの演出も楽しめました。
平日なら楽しいんじゃないんでしょうか?
でも、バーシャの方をワタクシ的にはお勧めいたします。(笑)

へろへろになって梅田のホテル到着。Mちゃんとは部屋が別なので別れた。
しばらく休んだ後、やっぱりラジニへの想いを分かち合いたいのだっ!
ってことで梅田駅地下鉄改札口前のてつのすけさんの売店へ閉店前に滑り込み。
えのさんも来ていた。
案外、大阪の方とゆっくり個人的に話したことなかったので、とても楽しかったです。
今日のマサラ・システムも立ち見が出たんだってね。すごい!
タオルも明日までにほぼ完売しそうだ、とのこと。
てつのすけさんの売店撤収風景も見られて貴重でした。

そうそう、4月に開店前に訪れた際、「たばこ発売中」などのラジニ看板は白い紙で隠されていましたが、今は閉店していても堂々と表示されていました。
どうやら上層部?に承認されたそうです。(笑)

6月10日:大阪最終日。締めはバーシャ!でしょ、やっぱ。

9:45ごろ、梅田東急インをチェックアウト。
御堂筋線で動物園前に直行し、散策だ~。

建物内のジェットコースターにまず乗った。
天気もよいし、なかなか気分よいね。
通天閣より高く上るかな、と思ったら、通天閣よりはやっぱ低かった。
次に「エキドナの洞窟」ってところに初挑戦。
なんか乗り物に乗ってやるシューティングゲームらしい。
乗ってる間、Mちゃんとお互いひとっことも言葉を交わさず無言で打ちまくるのであった。
なんか原始的なゲームな感じだったけど、へんな化け物がいっぱいいておもしろかったなあ。

その後、大阪来るの初めてだというMちゃん、まだ大阪らしいところ行ってないので(スパワールドとUSJだけじゃねえ。)なんばに移動して道頓堀を散歩。
初めて見るグリコの看板にMちゃん、大喜び!よかったよかった。
かに道楽、くい道楽など写真とりまくりです。

実は私も道頓堀をゆっくり歩くのは、約10年ぶりだったのですが、昔「えび道楽」ってのがあった気がするんだけど、なくなったのね。

梅田の商店街でもそうだったけど、道頓堀を見てても、大阪のカラオケボックスの入り口のオブジェっていうんですか?ものすごいですね。
恐竜とかイロイロ…
カラオケと何が関係あるんだろう?(笑)
この辺は東京と大きく違いますね。
でも、この意味のなさ(?)がインド映画を彷彿とさせるのよね!

南海電車に乗って12時ごろ、新世界に戻ってまいりました。
Mちゃんが、串かつを食べてみたい、と言ったからです!
先週に引き続き、らんちゃんが「ここが一番うまいと言われている店です」と教えてくれた「八重勝」に行きました。今日も行列してるな~。
ホテルにあった大阪案内パンフレットにもココ、載ってました。
また昼から生ビールを飲むのだ~、いえ~い♪

どてやき、くしかつ、ちくわ、れんこん、かぼちゃ、なす、貝柱、から揚げ、しいたけ、アスパラ、ししとう、じゃがいも…と片っ端から1本をMちゃんと半分こして食べたので、種類はいっぱい食べられた~!
割と少食なMちゃんも「衣がサクサクしてるね~おいし~い!」とキレイに平らげてました。

<バーシャ鑑賞記は別記します~>

インターミッションで映画館を後にして、バーシャキックができないことがたまらなくストレスとなったけど、19:55関空発のフライトで無事東京に戻りました。
お疲れ様でした~。

6回目:シネフェスタ4 3番館 9日目初回

7回目:シネフェスタ4 3番館 9日目2回 MS

6月11日:HPとタミル語講座第5回

朝会社に出社して、メールチェックしてたら、土曜発行のIndo.to のメールマガジンが来てて、眠いアタマで見出しをスクロールして見てたら、新着サイトのところに、「むんむん」の字が見えた。

へ?私のほかにもまた「むんむんさん」がいるのね…なんて思ったら自分じゃん!
新着といっても、4月ごろ登録したような気がするけど(笑)
でも、サイトの紹介文が、ちゃんと私のHPの中身を開いて読んだ上で書かれているので、正直、感動したね。

しかし、今載ると分かっていたなら、「バーシャ!」ページをもっと早くまじめに作っとくんだった!そしたら紹介文の中にきっと「バーシャ!」って書いてもらえたのにね。(「パダヤッパ特集もあります」と書いてくれていたので…)

掲示板の管理画面を久々に開いたら、ログの保存数が50件だった。

200件だとなぜか思っていたので、げ、と思ったら既に遅し。

今、書き込みが約100件なので、始めの50件、消えてました…(涙)

あわてて50件目からハードディスクに保存したけど、失敗したなあ。

宿題がこなしきれないままタミル語講座第5回出席。

先生に指されても、単語が出てこなくてフリーズしている自分…

来週、リベンジするも~んだ!(笑)

帰りの電車で、先週の日記にも書いた方にシャールク・カーンのコンサートのチケットの取得方法を聞いた。

コンサートって案外高いんだね。

マレーシア公演で約1万円するそう。

VIP席だと1000ドルとかするんだって。

でも、夜8時ごろからスタートして12時過ぎまでやってるらしい。

ラジニも以前コンサートやってたけど、同じような感じかな?

すごい…もし、生ラジニを4時間も観たら鼻血ブーをとおりこしちゃうなあ。

失神しちゃうかも。

でも失神しちゃったらラジニを見られないじゃん、などと妄想が駆け巡ってしまった。

6月13日:今日はちょっと忙しかった。

今日の早朝からお昼すぎくらいまで、プロバイダのサーバーがメンテナンス中とかで、私のページが見られなかった。

っていうか、朝、アップロードしようとして、つながらないから、そ~いうの初体験の私、パソコンがぶっこわれたかっ!?と少々パニックしたりして…

でも、どのみち家のiMacDV、あんまり調子がいいとはいえません。

この2~3ヶ月、ダイヤルアップの音が聞こえなくなりました。ほっとくとぶっこわれるんだろうか、と思いつつほったらかしてます。(笑)

なんたって保証期間中に2度も修理出してるしなあ。

仕事は、今日はちょっと問題が起こったりして、冷や汗たらたらで、仕事以外でもちょっとやなことがあったので、メール書いたりする気力も萎えてしまいました。

気力はないけど、大阪パダヤッパDTS、決まったんですね。すごいや!とは思いました。

以上。

6月14日:仕事の人間関係

なんで掲示板書き込めないんだ~?
と思ってレンタル先のサイトに行ったら、6/13付けでアドレスが変更になったんだとさ。
メールでお知らせしてくれたらよかったのに…と思いつつも、もしかすると届いても読まずに捨てちゃったのかも?

今日は部署の後輩が受けた仕事でへまをしたので、久々にちょっときつめに注意したら、帰りに「すみませんでした…」と泣かれてしまった。
私っていじわるな先輩みたいだねぇ。

泣くってことは、開き直るよりははるかにいいことだけど、注意するたびにべそかかれるのはキツイなあ。

どんどん腫れ物にさわるような感じになっていっちゃう。

家帰って、雑念振り払うように、バーシャ日記、3日分一気に書いた。

くたびれた~。

6月16日:父の日~

バーシャのVCDを友だちが中古レコード屋で700円で買ってきてくれたので、見ようと思ったけど、父の日だしな~、ってことで実家に帰った。

といっても、妹とケーキ買っただけ。

実家でごろごろしながらタミル語講座の復習を1時間ほどした。
明日は宿題が少なめで、助かった~…..

と、平凡な一日を過ごしましたとさ。

6月16日:久々の日光行き~

チェンナイに行く前までは、年5~6回以上のノリで栃木県日光市に出かけていたのだけど、ここのところ、とんとご無沙汰になってました。
ので、久々に日光の温泉でも…ってことで日帰りで市営温泉の「やしおの湯」に行きました。

先週、大阪のスパワールドで、タオルやら休憩着やら取り替え放題だったし、休憩所も充実していたから、突如、公共温泉だとそのサービスがないわけだから、一抹のさびしさ?を感じました。
っていうか、先週がゼータクしすぎなのよ!
やしおの湯は500円だしね。(スパワールドはほとんど6倍の値段ですからね。)
でもいい公共温泉です。キレイだし、とても入りやすい。

あとは、東照宮の裏の「白糸の滝」と「含満ヶ淵」を見て、ひたすら歩き、日光金谷ホテルではじめてランチ食べた。

でも、期待してたよりサービス、味、ともにあこがれだった分、ちょっとがっかりしてしまった。調度品とかは古い感じがとてもよいけど、サービスまで古臭い感じなのも、ね…

それから、夕方に、よく行ってたうなぎやさんでうな重食べたら、うなぎはおいしかったけどごはんがとてもまずかった。

ま、そういうこともあるでしょう。

また日光行くときには、何かしら改善されていることを願ってます~。

2週続けて大阪で大騒ぎした後、打って変わって静かな休日でした。

6月18日:タミル語講座第6回

今日はポール・マッカートニーの誕生日!
ポールのニューアルバムはうまく行けば今年中に出そうだし、久々のワールド・ツアーの噂も…。
やばい、実現したらロンドンあたり、見に行きたくなっちゃうなあ。
とにかく、ポールに、この1年も幸せがふりそそぎますように!

さて、タミル語講座第6回。
宿題が少ないけど、アタマがかたいのか、どうも覚えられないのだ~。
他の受講生は、お若そうな方が多いからね、いちばん先に私がおちこぼれちゃうかも~。

これからはもっと手も使って字を書きながら覚えないとだめね。

(音読だけやってた手抜きなワタシ)

今日は数字を覚えるのと、動詞の現在形の語尾変化についてやったのよ。

授業はおもしろいのだけど、終わりの方に向けて、どんどん集中力が低下…….

気合入れなおさなければ。

6月19日:明日の会議に向け久々にたくさん残業

タイトルのとおり、明日の会議資料を作ったり打ち合わせてて、久々に夜10時ごろまで会社にいた。

いや~なんか仕事した、って感じだなあ。

明日はもっと仕事したって感じするんだろうなあ。

がんばろ~。

DTS大阪パダヤッパどうしようかな~。(脈略がない)

6月21日:ポール、日本のラジオ出演

家に帰ってきてバーシャ鑑賞日記を更新していたら、23:30.
わ~い、ポールがFM大阪のインタビューに出演する時間だ~。

9月にニューアルバムが出る予定、だと!うおお!
で、アルバムが出たら、ツアーをするか考える、だと!うおおお!
ツアーするなら、日本にも行く、だと!うおおおお!

今からお金ためとかなきゃ~♪
東京ドーム公演は全公演見たいし、地方公演でも週末に日程があえば、行きたいぞ!

でも、昔見たロンドンやLA公演もすばらしかったから外国も行きたいぞ!

実現したら、生ポールに約10年ぶりに会えるのだ~!!!!!!

…..しかし、チェンナイ旅行も続ける気だし、どうやってお金を貯めるのだろう?

まあ、いいや、Tomorrow is another day~♪

6月23日:横濱カレーミュージアムってところに行く

だいぶ前に、S課長から、新しくできたというカレーミュージアムの食事券をもらっていて、有効期限が迫っていたので、行ってみた。

ワタシは、あんまり新しいテーマパークとか、興味がない人で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)も、誘われなかったら大阪にあることすら知らないで終わるところでした。
っつーことで、カレーミュージアムもこの機会に行かないと永遠に行かない可能性が高いので、せっかくだから行くことにしたの。

でもさあ、13:30過ぎくらいに行ったのに、食べてみようかな、と思った「横須賀海軍カレー」は、行列2時間待ちだと!
待ち時間最短の店で20分だと!
休日とはいえ、なんでカレー食べるのにそんなに待たなきゃいけないのさ~?

せっかく来たので最短待ち時間の店に並びましたが、店自体はとても狭いし、別に安くもないし、(今日はタダだけど)、味もまあおいしいけどね、東京都台東区民のワタシが電車に1時間乗ってわざわざ行って、しかも並ぶまでの価値は感じられませんでした。

銀座パダヤッパの帰りに時々食べていた「ナイル・レストラン」や、こないだえみにゃんさんに紹介してもらった湯島の「デリー」の味が恋しいなあ、と思いつつその博物館のカレーを食べてました。

いい経験したわ。でも、東京にもおいしいところ、いっくらでもあるから、って感じかな。

さて、昼にインドカレーを食べたのに、夜も7月20日開催のラジカン7「夏のラジニ祭り」の打合せで、会場となる渋谷の「アジアン・ガーデン」で、インドカレーを食べたのでした。
それにしても、ラジカン用にいい店を見つけたね!と感心しました。
みんな、来てね!

6月24日:足利出張~

朝5:20に家を出て、朝7時から16:30ごろまで仕事して、18時過ぎに家に帰ってきました。

時間の経つことが遅いこと、遅いこと…
ヒマなんだけど、拘束時間が長いんでね…
接客をしながら、頭の中はずっとバーシャかパダヤッパの音楽が駆け巡ってました…

ヒマな時間にタミル語を手で書いて暗記に励んだけど、仕事の合間ってのはなかなかスリルがある。
といいながら、何度も部長に目撃されてしまったが…
(「いいよいいよ、続けてて~」と言ってくれたけど)

あ~つかれた!

6月25日:タミル語講座第7回

ワタシの日記をたまに読んでいらっしゃる方には分かると思いますが、毎度、宿題(単語の暗記など)を授業直前までこなせてない状態で出席しています。

で、今日はあんまり先生の雑談もなかったので、勉強の内容がいっぱいあった~。
へとへと…。

来週までの宿題は、新しいことを覚える宿題ではないのだけど、今までやったレッスン1から3まで総復習をするので、今までの内容を全部覚えてこい、というもの。

アッチャッチャ~!きついわあ…

先生の本日の数少ない雑談の中で、インド人との話題の話。

●あなたのカースト(階級)はなんですか?と聞いてOK。

階級制度が撤廃されたとする日本で、「あなたは同和問題の地区出身ですか?」のようなことは絶対聞いちゃいけませんが、階級制度が堂々と現存するインドでは、階級、というのは人付き合いの上で重要だったりするから、堂々と聞いていいそうです。
へえ。

●あなたの年齢はいくつですか?と聞いてOK。

日本では、タブー視されますが、インドでは、歳とることは美徳だと。
…インドでは聞かれると、ほこらしげに答えるものなんだって。
へえ。

※じゃ、年齢詐称のミーナちゃんに歳聞いてもいいのかな?なんて。

…と思ってたら、先生が、
「では、隣の人にタミル語で年齢を聞いてください。
聞かれた方はタミル語で答えてください」
うわ、きっつ~。
でも、ワタシはHPでも実年齢バラシてますから、正直に答えましたけど。(笑)

あんまり進歩してるとは思えないけど、タミル語講座の始まる前の4月に観て以来のパダヤッパ、7月8日に大阪で久しぶりに観るころには、何か新しい単語を聞き取れるかなあ、と楽しみです。

6月26日:たまにはダイエット大作戦!

…のはずが、あえなく挫折しました。

朝:プロティンをいっぱい加えたもやしとえのきの入った味噌汁 プレーンヨーグルト

昼:久々のマイクロダイエット、パンプキンスープ味!

ここまで書くと、がんばってるよな、私、って感じ。

で、夜は…
T課長&K君のお誘いに負けて(なにも駆け引きなしに陥落…)
銀座松屋のレストラン街で、

うなぎ!

今日、外出していてくたびれているT課長やK君は精がつくごはんを食べていいと思うが、一日中会社の中にいた私はこんなの食べてていいのか!

しかし、それにしても美味かった…
卯ざくも卯まきもめっちゃ美味かった…
幸せ、ってこのこと?って感じに美味かった…
昼をダイエット食で我慢した分、余計に美味かった…
これで体重が増えても、悔いはありません、ってくらい美味かった…

人間の幸せって、まずは食事から、と改めて思い知らされた瞬間でございました。
(自己弁護につきすすむ)
また食べに行きたいな~♪

ところで、ラジニって、うなぎは食べられるんだろうか?

6月27日:今日こそはダイエット大作戦!

ラッキーなことに、昨日は夜うなぎを食べたけど、たぶん今朝は200グラムくらい減っていた。
先週から2キロ太ってたところ、これで、1.2キロもとに戻った。ホッ。

ってな訳で、
今日も朝、昨日とおんなじような味噌汁とヨーグルト、
夜、マイクロダイエットコーンスープ味+もやし+えのき

こりゃあ、昨日よりは、頑張ってるよ、絶対。

といいたいところだけど、お昼に焼肉食べちまったからな。
さてさて。

夜、シンガポール旅行のページにつき、更新作業。
改めて、せっかく買ったのに観てないDVDが多いことに気づいた。
ああ、もったいない…

でも、今は映像見るヒマがあったら、「あっとかーらん」を見て踊りを覚える方が先よ!
本気で毎日踊ってたら痩せるかなあ…?

でも、1月に「ティラナ・ティラナ」を習って踊ってたときは、寒くても汗はいっぱいかいたから、案外、映画ダンスは効き目あるかも!

がんばるぞ~!

6月30日:母に「バーシャ」のミュージカルシーンを見せた。

実家に戻って、母に「バーシャ」の妄想プリヤのミュージカルシーンを見せた。

母は、家で「ムトゥ」を1回、無理矢理プレゼントした前売り券で「パダヤッパ」を1回観に行ったことはあるけど、「バーシャ」の映像を見るのは初めてである。

そしたら、見ていて…
「このコヘンな泳ぎ方だわね。飛び込み方も…(腹打ちしてる、といいたい)
あら、このコがいすに座った後、後ろでプールで飛び込んでいる3人も腹打ちしてるわ」
たった一度見ただけでそんな突込みどころに気がつくとは!!!!!

おかーさん、侮れん!と妙に感心してしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました