2010年12月の日記:Enthiranをやっと観れたよ!

未分類

12月12日:ラジニ、ラグ、お誕生日おめでとう。

昨日はラグヴァランの誕生日、今日はラジニカーントの誕生日でした。

今日は自宅でラジニ&ラグの1987年の共演作【Manithan】を見ました!
狭い我が家に、大人10人子供2人の大人数。
ラジニの誕生日の日に、みんなで映画を観たのは(しかも古いの)初めてだったんですが、楽しかったです。

いっぱい笑って、いっぱい二人にシビレました。
やっぱり映画は、たくさんの人と一緒に観るのが楽しくていいなあ。

1980年代の、まだ30代のラジニと30代になるかならないかのラグ。
どっちもかっこよかったー。うっとり。

たくさんみんなでおしゃべりもできて楽しかったです。
来てくれたみなさん、ありがとう♪

二人の映画に出逢えてよかった!

ぴらんだなーる・わーるっとぅっかる!

12月27日:年の瀬ですね~

クリスマスも終わり、フィギュアスケート全日本選手権も終わり、ああいよいよ2010年もあと数日。

この数ヶ月、ほとんど残業してなかったのに、先週から突然毎日1~2時間残業してます。
年末進行っていうか、年の瀬ですね~。

いろいろうれしいことがあったり、感動したり、書きたいことは相変わらず山ほどあれど、なかなかブログに取り組む余裕がなかったり…

でも、前の日記でも書いた、サイトいじりは少しずつやってます。
たぶん、年末か新年早々には何かしらアップロードできるんじゃないかな!

明日で仕事納めです。
翌日は…まだ書いてない年賀状書きをして、昨日お友達のご厚意でゲットした某DVDを観ると思います!
すごくうれしいぃぃぃ。
ほんと、いろんな方に支えられて生きている!って感じ。大げさじゃなく(笑)
今朝の通勤時は、久々にその映画のサントラを聴いちゃったよ!

うふふふふふ♪

今年の年末は、海外に飛び出したりも、国内旅行もしないけど、
いろいろその代わりにやりたいこともいっぱい。

あと一日、しごと、がんばろー!

12月29日:お休み初日♪

昨日の仕事納め、夕方に納会があって、その後同僚のKくんと、ネパール・インド料理屋で4時間近く話しこんでしまった。

Kくんとこれだけじっくりしゃべったのは結構久しぶりだったんだけど、昔はよく上司のグチやら、会社辞めたい系な話をしていたものだった。

それが、まあそんな時期を乗り越えて、それぞれそれなりに愛社精神が深いものになってて、長いスパンで見たらこの会社でこんなことがやりたいなんて希望がでてきてて、それを踏まえて今年の仕事はどうだったこうだった!と前向きな話で盛り上がりまくったのでした。

なんだか、すごくうれしくって、まさに今年は「仕事納め」って感じの最終日でした!

もちろん今でもいろんな障害がありまくりな会社だけども、それをいかに切り抜けてやるかが入社10年以上の社員ならではの醍醐味だったりするねー、とか。
歳を取るのも悪くないというか、そうじゃないとできない仕事が確実に存在してるのも面白くて仕方がないです。

来年もがんばるぞー!

●●●

で今日は年末年始休暇の初日。
ユニクロのヒートテックなお品のセールや、正月の食料買い出しだとかで日中お出かけ。

まだ先日の日記で書いた、お目当ての映画を見たりできてないけど。。。

来月の上映オフ会の日にちを決定して会場を押さえました。
1月23日(日)の午後にやりますよ♪
今年中にココでも告知しますので!
ええ、もちろん、その上記のお目当ての映画を鑑賞する予定(笑)

これから、近所の常連なイタリア料理屋さんの年内最終日なのでディナーに行くのだ♪

12月30日:Enthiran the robot、超おもしろかった!

12月31日:よいお年を。

大掃除とまではいかないけど、今日はお風呂のカビ落としだの、排水口掃除だのをしながらサイトいじりをしました。

夕方は、小岩・サンサールに今年の食べ納めに行ってきました。
やっぱりおいしかったー!
ウルミラさんの気遣いに、うるっとしちゃったりして。
ネパールな年越そば、おいしかったなあ。。。

戻ってきて、少し紅白歌合戦を観ました。
知らない曲ばっかり。。。
ほんと、テレビ見てなかったんだな、ワタシ。
AKB 48の「ヘビーローテーション」だけは分かったよ、先日の会社の忘年会カラオケで同僚が歌ってたから!

「トイレの神様」は泣きそうになった、初めて聴いたけど。
トイレをキレイにすると裕福になるとか運が回って来るとか本で読んだので、ワタシも今年は今までよりトイレ掃除をするようになりました。(今までやらなすぎだっただけだが!)

歌のように、べっぴんさんになるのかは分からないけど、
確かに、物を処分したり、きれいにすることを少しでも心がけると、
それ以外の気持ちの持ち方も変わってきたのか、いろんなチャンスが今年は巡ってきてた気がします。

本当に、いろんなことに、ありがとうな一年でした。

もうすぐ2010年も終わりです。
来年も今以上に前向きに、感謝の気持ちを忘れずに!

みなさま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました