2012年1月の日記:Enthiranが日本で【ロボット】として公式サイト公開

未分類

1月 8日:新年になりました!

ここでのご挨拶がとっても遅れてしまいましたが、ぷったーんどぅ・わーるっとぅっかる!(あけましておめでとうございます)

とっても珍しい、明け方のエントリーです。
現在、もうすぐ8ヶ月のカイは、ハイハイ&つかまり立ちの真っ最中。
つかまって立てる高さがどんどん上がってきていて、手の届いたところのモノを何でも倒したりおっこどしていく(&口に入れる!)ので、どんどん目が離せなくなってきてます。
そして、夜8時過ぎには添い寝しないとギャン泣きしちゃうこと多し。

夜中の授乳、トイレ&おむつ替えして、また眠ったところを確認したところで今これ書いてます。

新年迎えた瞬間も添い寝で寝てました。起きて最初にやったことは息子のトイレとウ●チのおむつ洗いです!(笑)

でも楽しいなあ、育児。
毎日がドラマです、ほんと。

なかなか映画とか観られないけど、タミル映画の家族のシーンとか観ると以前より、じ~んとしちゃうようになりました。
(特に、昨年秋にシンガポールで観たヴィジャイの【Velayutham】とか。。。兄と妹の愛情の部分ね)
育休中の現在、図書館でビジネス書や自己啓発本や育児本をいろいろ借りて読んでますが、インドの家族の形態に関する本も読んで、なるほどー!と実感したりします。

自分が出産する前は、核家族が当たり前の日本人として、インド映画に出てくる家族が仲良すぎで時にはうざったい位に感じることも。

だけど乳児育児をしてみて、この時期は特に、核家族よりインドの家族の方がいいなあと思ったり。

(「ストレスのない子育てとシンプルライフ-インドから学ぶゆとりのある暮らし- (創成社新書)」という本を先日読みましたが、とても面白かった!)

インドにさらに興味津々になってきた今日このごろです!
ラジニの【Enthiran the Robot】も日本ロードショーされるし!
もうすぐヴィジャイの「3 idiots」タミルリメイク【Nanban】もポンガル公開だし!
今日はダーリンととらさんのコラボの南インド料理お食事会「inaとら4」だし!
明日は自宅で第27回ヴィジャイオフだし!(【Thirumalai】を久々に自分が作った日本語字幕つきで観ます。mixi上であと若干名募集中)
わくわくだね♪

ポール・マッカートニーLOVE道もさらに邁進します。
まだ息子には童謡を歌ってあげてるけど、ぼちぼちポールソングを。。。

そんなこんなで、今年も楽しい年、ハッピーな年にしましょう♪
今年もよろしくお願いいたします。

1月12日:Enthiran the Robot,【ロボット】として日本公式サイトオープン!

本日、ついにラジニのロボット(Enthiran the Robot)、日本公式サイトがオープンしました。
5月12日公開、のアナウンスもあります!

おめでとうございまーす♪

いよいよですねえ。

PS;
(監督はシャンカールじゃなくて、シャンカルなんだけどさ。
うちのサイトではほかの映画も含めてずっと「シャンカル」で書いてきてるので、これからもシャンカルでとおさせていただきますが。
まずは日本公式サイトができたことを、素直に喜んでいますよー♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました