2012年2月14日の日記:今回のインドで、できるようになったこと

2012年2月14日の日記:今回のインドで、できるようになったこと

わなっかん!

先日インドに行って、帰りにマレーシアに寄ってタイプーサムのお祭りを観てきました。
■4年ぶりのインド!(【Nanban】を観に♪) (サイトトップ画像を更新しました)

赤ん坊連れてのインドは、今までの旅のスタイルとはまるで違うものになりました。

子どもができたことで、今回のインド旅行に役に立ったこと!

インド式トイレ(水を使って左手でお●りを洗う)を、ついにできるようになった!(笑)
今まで10回インドに行ったことがあるのに、実はできなかったんです。

それが昨年、息子のう●ちをさわったり、おしりや布おむつを洗ったりすることで鍛えられて、今回ついにインド式トイレを克服した!!!
コレ、結構、自分にとってはデカイですっ。

ひとつ何か壁を突き抜けた気分。
明るく楽しく、前向きパワーがさらにみなぎってきたような気がしますよー!

で、サイトやこの日記ブログも、もっと明るく楽しくしたい欲求がむくむく。
見た目をもっとポップにしたいなあ、まず。
育児中にそれをどうやってやればいいんだか、今は見当もつかないけど、リニューアルしたいっ。

ツイッターも昨年末から始めました。
まだ使い方が分からないですが、徐々にうまく連携させていきたいです。

●●●

ちょっとしたオフ会があります。
ケララの風II@大森で、2月19日(日)17時より。
今回のインド旅行(チェンナイ、バンガロール)で食べたものの映像に、店主の昨年のコーチンでの食べもの記録画像をまじえ、南インドとはいっても州によってスタイルが違うねーという話とかを、ティファン(ワダ、イドゥリなどのスナック)を食べながらみんなでがやがやシェアできたら、と。

また、一昨年満員御礼で鑑賞オフ会をし、
ご好評をいただきましたヴィジャイ主演タミル映画【Sivakasi】(日本語字幕つき)も観ちゃう予定。
お申し込みは、mixiの該当イベントページからよろしくお願いしまーす。

日記カテゴリの最新記事