2012年8月15日の日記:プチ・リニューアル

未分類

ロンドン・オリンピックもあっというまに終わって、もう8月も後半。

息子のカイはおかげさまで1歳3ヶ月。
外もよちよち歩けるようになってきました。
昨日、初めて、自分ですべり台に登ってすべったの~!

きゃー☆

…でも、まだ何しゃべってるんだか分からないけど、
喜怒哀楽の感情の範囲も増えてきて、
歩けるようになって可動範囲もどんどん広がってきているので、
息子とべったりになる(=息子から目が離せない)日々です。

以前よりも増して、ネットを見る余裕がない!
twitterも、あんまり接続できなくて、数日溜まると読むツイートが多すぎてついていけない!(爆)

当面、世間の流れに乗り遅れまくりそうです…。

でも、シアワセ(笑)

●●●

今、通勤時に山田ズーニーさんの、「おとなの進路教室。」を読んでます。

いちいち、ココロにグサッ、グサッ、ときます。

この自分のサイト、時間がないというのもあるけど、時間の流れからか、
昔はよかれと思っていたけれど、現在、なんか、更新しにくいんです。

自分の立ち位置、が出産で変わってきているのとかが、たぶん大きい。
色の好みとかも、だいぶ変わってきて、出産前には考えられなかった色の服とか買ってるし。
前と同じではないのだ。
サイトの核になるものはきっと、変わっていないんだけど。

ズーニーさんの本を読んでいて、このままではいかん!と気合が入りつつあります。

サイト、大リニューアルできたらそれがいいけど、なかなかそうもいかないので、
とりあえず、気分を少しでも変えるべく、プチ・リニューアル。

タグクラウドとか(MovableTypeのテンプレートにデフォルトでついていたもの)、現在活用できてないような項目を外して、
サイトのトップページとか字の大きさやサイト全体の色をいじってみました。
以前のダークな青系から、ピンク系に変更です☆

それだけでも、結構、ウキウキしてきたよ(笑)
今日のところはこんなもんだけど、徐々に、もっとすっきりさせたいな☆

そして、本をちゃんと読んで、自分の立ち位置をしっかり自分なりに確認して、
ブレのないサイトを、再構築していけたらいいなあ、と思っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました