2012年9月の日記:シュリーヤー・サラン【ボス その男シヴァージ】日本プレミア上映で来日

未分類

9月 6日:【ボス その男シヴァージ】まであと10日♪

わなっかーん♪

9月に入りました。
気がつけば、あと10日でしたまちコメディ映画祭でのラジニカーント主演のインド・タミル映画【ボス その男シヴァージ】(Sivaji the boss)上映!

【ボス その男シヴァージ】 9/16 18:30~ したまちコメディ映画祭 in 台東

シュレーヤー(シュリヤー・サラン)にナマで拝めちゃうし、うわー楽しみー♪

箱が大きいからか、まだチケットが絶賛発売中なようです。
みなさん、ぜひ行きましょう!!!

特報(予告編)もできたようですよ♪

今回、日本語字幕監修に、恩師・深尾淳一先生がクレジットされています!

(【ロボット】のときは、タミル語が分かる方の監修がついてなかったので、誤訳が鼻につく部分もあったけれど、今度の【ボス】はきっと安心して観ることができるでしょう!)

楽しみだー、楽しみだー!

9月 7日:明日は【ラ・ワン】を観に行こう

東京での【ラ・ワン】(Ra.One)は、今週末、9月9日(日)まで!!!

映画公式サイト

映画公式サイトの劇場情報

東京都写真美術館ホール ~9/9(日)11:00/14:30

そして今週末からは大阪ではシネ・リーブル梅田で上映開始だそうです。
9/8(土)~9/9(日)  18:20 (~21:00終映)
9/10(月)~9/14(金) 16:05 (~18:45終映)

1円試写会に行って、前売券プレゼントをゲットし、さらにはコピーコンテストで前売券を10枚賞品でいただいてたにもかかわらず、公開されてからまだ観に行けてなかったのだ(><)

なので、明日は【ラ・ワン】を11時の回で観て、その後代々木のスリランカ・フェスティバルに行こうと思います♪

【ラ・ワン】をまだ観てない東京近郊の方!!!
今週末は観に行きましょう!

ラジニファンは、【ラ・ワン】のラジニ様を拝んで、さらに翌週はしたコメの【ボス その男シヴァージ】(Sivaji the boss)で2週連続でラジニ様を拝めますぜ☆

明日観に行ってから、【ラ・ワン】の感想は書きます。

シンガポールで昨年観たときはデジタル版を観たのだった。(日本は何上映なのだ?)
どうせならフィルム版か3D版を観とけばよかったなあ、とか、日本上映が実現した今になって、贅沢なことを思ってます(笑)

9月10日:予習♪【ばれいらっか】from 【ボス その男シヴァージ】

わなっかーん♪
2007年ラジニカーント主演のインド映画【Sivaji the boss】のジャパンプレミアは今週末だい♪
そろそろ歌を改めて予習しとかなきゃネ☆
 :

9月12日:一息つこう

昨日、がんばって【ラ・ワン】のページをアップしたら、
今日はその反動か、とってもからだがダルいです(爆)
おい、それだけでか?ってなくらい、現在クラゲ状態かも~

もっと、サイト更新のための体力をつけなきゃいけませんな!

でも、twitterとかで、【ラ・ワン】ページの感想とかさっそくいただけたりして、励みになりました♪
ありがとうございますー!
ブログのコメントとかでも、感想や叱咤激励を年中お待ちしております(笑)

●●●

息子ちゃんは、昨年【ラ・ワン】を観に行ったとき、「クリミナル」のダンスシーンでニコニコ、足をゆらゆらさせてました。

昨日から、【Sivaji the boss】のサントラを家で流し出したら、昨日は「バレイラッカ」、今日は「スタイル」で反応してステップ踏んでます。
きゃわええです(めろめろ)

保育園では、「アンパンマン音頭」がだいぶ気に入って反応してるらしい。

近い将来、マサラシステム上映で一緒に踊れるようになるかも?
楽しみぃ♪

9月13日:シュリヤー・サランの来日直前のつぶやき

【ボス その男シヴァージ】(Sivaji the boss)のヒロインこと、シュリヤー・サランが、twitterで「これから日本へ向かう飛行機に乗るの」とツイートしてました。
ニューヨークでの撮影を終えて、そこから日本に直接来るみたいね。
もう日本に着いたのかな???
「日本で【Sivaji the boss】を観るのが楽しみ」って書いてたよ。
彼女と一緒に映画が楽しめるなんて、とってもウレシイね☆

シュリヤー、したまちコメディ映画祭での映画上映の前日のレッドカーペットに登場だそうです。
先週、コンデジを新調しちゃったよ♪
うふふふふ♪

2012年9月15日(土) 開催時間:15:30~16:30        
オレンジ通り~浅草公会堂

上の動画は、(インドで公開された翌年)2008年1月の溝ノ口のポンガルフェスティバルで、タミル人のおこちゃまたちが踊った、【Sivaji the boss】の「Vaaji Vaaji」。
かわいかったなー。

元のミュージカルシーンのシュリヤーは、めっちゃ、色っぽかったなー。
2Dじゃない、本物の彼女はどんなオーラを発してくるかな。

楽しみですー。

PS;みなさんも、ぜひお時間があればシュリヤーをお出迎えしましょう!!!

9月15日:シュリーヤー・サラン、レッド・カーペットに登場

9月21日:【ボス】とシュリヤー・サラン旋風の翌週は、ナマステ・インディア

先週末のシュレーヤー(シュリヤー)・サランを2日連続で拝むイベント(?)は、無事終了しました。
どっちの日もキレイだったけど、土曜と日曜ではだいぶ雰囲気が違ってました。

いつものとおり(?)、わたしはイベントの後はクラゲのように骨抜き状態。
ブログも更新できておりません(爆)
(ツイッターは短いからつぶやけるけれども)

あ、今mixiヴィジャイ!タミル映画コミュ内で、シュレーヤーの来日特集なトピを立てています。みなさまのご協力で、ファンが撮った麗しいシュレーヤーの写真が続々とアップされています。 mixiやってる方は、ぜひ見てください☆

mixi シュリヤー・サランのトピ

ご投稿もお待ちしております!

●●●

そして明日からの週末は、ナマステ・インディアですよ!

【ボス その男シヴァージ】【ロボット】のラジニも船堀のゴヴィンダスとタイアップしてカレーで出店するらしいです。

10月に開催のインディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパンのブースも出るそうだし、今年は見逃せないブースが多いかも~。

ビートルズもニューヨークにお店があったときは訪れたという、ニルヴァーナ・ニューヨークも出店してるんだよね~。すごーい♪

●●●

てなわけで、シュレーヤー(シュリヤー・サラン)のレポはまた後日。
本日は、16日の舞台挨拶でのショットを1枚。

2012.9.16 したまちコメディ映画祭で
【ボス その男シヴァージ】上映舞台挨拶

15日は緊張して顔がこわばっていたりしたけど、16日は堂々として、女優オーラ全開でした。

シュレーヤー、日本に来てくれてありがとう!!!
きっと、あなたのファンになった日本人がたくさんいるよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました