一粒万倍日と天赦日が重なる縁起のいい日にブログ再開だい

未分類

一粒万倍日と天赦日が重なる縁起のいい日、ということで、

何か始めたかったのだけど、朝twitterのスペースでアメリカでお勤めの方々の話を聞いてて、「有隣堂しか知らない世界」というyoutubeチャンネルを激推ししていたので、見てみたらあまりに面白く、何本も見て一日がほとんどそれで終わってしまったような、気がする。。。

でもね、まっとうに働いてる人たちに色々スポット当たってる番組は、見ててホッとするわ。
セミナーなどを売り込もうとする動画やあからさまにフォロワー増やしにプロフィールをクリックさせようとするフレームワークのいやらしさがプンプンするSNSの文章をここのところたくさん目にしてて、辟易し出してたし。

文具や本などに愛やリスペクトがあってこそのイジリなのはよく分かるので、その結果有隣堂行こうかなと思たりするのは大変効果もあると思う。
というか、めっちゃ有名になってる最中のyoutubeチャンネルだったのね。
分かる。
このチャンネル、文句なしに面白いし、結果的にその店に行ってみたくなるよ。

縁起のいい日に、こんな面白いものに出会えたというのもラッキーな話だね。
私もまず面白さやよさを(相手が知りたいor読みたいことで、自分も読みたいこと)言語化してアウトプットできるようにしていきたいです。

ずっとブログ滞りがちだけど、ひとまず今日はそれを破ってこの日記書いたぞ。
一歩、前進。
インド映画のことも、自分の立ち位置が分からなくなりがちではあったけど、「自分の好き」に素直でありたい。
自分が好きだからこんなの読みたい、というのを書きたい。
このサイトは自分の個人サイトだからね。なおさら。

むすこの剣道、まん防があけて、久々に再開。
もうすぐ満開な夜桜に気付きながら、見上げたものだから雨にちょっと濡れながら、う●こう●こ…などまだまだアホアホなことを言って戯れてくるむすことのの帰り道。
(もうすぐ小5だけど、まだそんなネタで喜ぶもんなんだなw)
悪くないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました