桜満開、春のにおい

未分類
播磨坂さくら並木

播磨坂さくら並木

桜が満開、ということでお昼時に親子3人で自転車で播磨坂に行ってみました。
平日にこうやって家族で昼間に花見に行くなんて、会社員やってた時には考えられないことだったので、ゼイタクな時間だな〜。
会社員卒業する直前まで、20年以上社員にどっぷり浸かってたから、時間の使い方などなど不安だった。
卒業して3ヶ月経ったけど、いやー、もう、(自分のペースで仕事を組み立てる環境がない)会社員はいいや、卒業できてよかったなあ〜と
桜見て、斉藤由貴の【卒業】や、おニャン子クラブの【じゃあね】あたりが脳内再生されている。

1週間前のイベント後、案の定、伸び切ったゴム状態もしくは真っ白な灰になった状態でぼんやりして、
頭がフリーズして作業が全く進んでいない予定があった一方で、
なんとなく前進しているコトもある。
夕方、嬉しい電話が1本あった。先週全く進んでいない予定についても質問されたので、
今週それをちゃんと進めようというモチベーションがむくむく。

【ぐりとぐらのおおそうじ】での2ひきが窓を開けて、鼻をくんくんさせて「春のにおい」って言う場面が、今まさにそんな気分!
会社にいた昨年の今頃は桜は見たけど「春のにおい!」ってそんなに浮かれなかったよ。

取り組んでいるインド映画のことに、なかなかこのサイトで語るまでに辿りついてないんだけど、
clubhouseやなにやらで、少しずつリハビリしてる。

もうちょっとしたら、自分の本拠地であるココでも、語り出せるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました