通いだして25年近くになるバーのイベントに行きました。
とはいっても年に1〜2回とか1〜2年に1回とかの時期もあるけれど。
ひとりで飲みに行くのは超苦手な私でも、ここだけはひとりでもたまに行ってた。
ほぼひとりでやっている個人店で30年以上続いてるってすごいなと思うし。
何よりもここで飲むジン・リッキーは他店では飲めない絶対的なおいしさだし、と思うし。
彼も今84歳というから、行けるときは行っておきたいね、と思うし。
そうしたら、今日は30年ぶりに来ました!という方や
バーで20年ぶりに偶然再会!みたいな方が。
みんな歳とったから、それぞれお酒をあまり飲めなくなったとか、家が遠くなったとか、ずっと子育てとかで来られなかったとか、事情があるけれど、
それでもマスターに会いに行こう、って何十年経っても集うって、ものすごくプレシャスなこと。
それを目の当たりにしながらのお酒はまた、おいしかった〜。
コメント