ちいさな子と一緒にいる幸せを噛みしめながら、ヴィジャイやポールにも萌えてる日常。

未分類

今日は保育園のお迎え時間の頃、大雨状態。
息子はギンギンになって、水たまりに片っ端から突っ込んでいきバシャンバシャンやってて、歩いて帰るのが本当に時間かかった☆

スーパーの脇の雨どいから滝のように落ちてくる水を傘に受けてキャッキャキャッキャしてて道行くおばちゃんたちに微笑まれた。
(ま、みんなを笑顔にできてよかった、ということにしておく。)

家着いたら毎月届けてもらっている絵本クラブの本が来てて、かいじゅうが出てくる本で、とても気に入ったらしく、何度も読まされた。

[amazonjs asin=”4572002150″ locale=”JP” title=”かいじゅうたちのいるところ”]

ポールのビデオも3曲ぐらい一緒に観た。
今日も、なんでカイくんもポールを(生で)見れないのー?って怒ってた。

明日もかいじゅう読もうね、と言ってコテンと寝ちゃった。
絵本読むの、少々さぼりがちだったけど、めんどくさいけど一緒に読み始めるとやっぱり楽しいね。明日も読もう!

その後ジラジラ(Jilla)の日本語訳。
ヴィジャイばっかり見てるから、後ろの脇役のおじちゃんたちを細かく顔覚えてないというか区別がつかなかったりして、脇役の関係性がとっさに分からないことが多い。
字幕つけると辻褄があうように訳を当てはめるから、何度も見直さなきゃいけないんだけど、おかげさまでちょっと脇役のおじちゃんたちもそれぞれに素敵(ウェスティ=ドーティ姿のおじちゃんたちが、いっぱい登場する映画だからねっ♪)なのを再確認できて、飽きないわ!

このペースで6/27のイベントに間に合うのか、というと今のペースでは到底間に合いませんが、これからたぶんペース上がるでしょう。(希望的観測☆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました