寝かせ玄米で美味しく健康を目指そう2017

今朝、今年初めて、「寝かせ玄米」を炊いたんです、4合。
昨年、神田カレースタンプラリーを時々ご一緒してた、Kくん家で今流行ってて、おススメされたので、昨秋からたま~に炊いて食べてるんですが、なかなか美味しくてヨイです。(今迄、そんなに玄米っておいしいとは思ってなかったんですけどね。)
池袋のアンテナショップ、いろはも数回行ったけど、美味しいです。

[amazonjs asin=”4839946701″ locale=”JP” title=”好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活”]

年末年始も、3日に2回以上は食べていたけど、それ以上に外でごちそうになったときとか食べ過ぎも食べ過ぎで、正月太りしました☆
(☆なんて、使ってる場合じゃないだろ~)

気合入れてまた食べるぞ! うちの炊飯器じゃ4合の玄米は1時間以上炊く時間がかかるから、朝早く起きなきゃ!
とがんばって起きて、お、時間が早いからブログ書けるじゃん、書こう!
と思ってたのに、玄米以外のお食事の準備にのんびり取り掛かってしまい、ブログ書く時間は結局まったく取れなかった;;;

そして夜は夜で、やっぱりむすこの相手とかしてて終わってしまった。
twitterのTLも見てないし。

なわけで、本日もとりとめのない日記になってしまうけれども、明日以降、がんばります♪
寝かせ玄米でダイエットになったら、時々はブログにも書きますね。
(明日、七草粥は白いごはんで作るのが普通だと思うけど、どうしようかな)

【本日のむすこ】

保育園に迎えに行ったら、開口一番、

「くらい くらい くらい くらい あかるい~♪」

ピコ太郎の「ネオ・サングラス」を熱唱。家帰ってからもyoutube見て、お風呂のなかでも「とんとん!」とゲラゲラ笑っていた。
私もだけど、ものすごい、中毒性。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました