中川翔子さんのストーカー被害の話ビデオ見ました

あまり芸能人さんのyoutubeチャンネルの類を見ないのだけど、twitterでたまたま流れてきたのをみて、気になって見ました。
昔Yahoo!掲示板で中川勝彦トピックを見て以来、知り合いの娘さんの成長を確認するような気分で、たまに彼女の動向はチェックしたりしてる。

いや、ほんとにしょこたん、つらいんだな。今もリアルタイムにストーカー被害に遭っててこういうビデオを緊急であげたんだろうか。
それでいて、世の中の全ての女性のことを心配して気遣っている彼女の言葉が優しさにあふれててすごい。

自分も大昔にストーカー被害に遭ったことがある。
(だからか、インド映画のストーカー的描写でうえっとなって、世間では傑作と言われててもあんまり楽しめなくなってしまった作品も結構あったりする。)

しょこたんはそれが1人や2人じゃなく何人も何人も!?
ストーカー被害から逃れるために引っ越したばかりのマンションで、すぐに別の階にそのストーカーが引っ越していてエレベーターで…というあたりの話など、本当に怖い。

じゃあ芸能人やめろとかSNSやめろとかそういう話じゃないですよね。

(ストーカーじゃないけど、伊藤詩織さんが男と二人で酒飲んだからレイプされるのも自己責任、的な論調も嫌。)

面白おかしくyoutubeチャンネル作りこむビデオが多いけど、このしょこたんのお話はそういうのは一切なしで、ストレートに届けようとしている言葉と感情が伝わってきて、よいビデオだと思いました。消費コンテンツではなく、いろいろな方が見て、考えてほしいと願う。

中川翔子さんに、早く平安な状況が訪れますように。
彼女が気に掛けるように、世の中の女性のみなさんも、私も、ぜひ自分を大切に、気をつけていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました