2007/10/28:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


スクティ
これはまたレアな食べ物。マトンジャーキー。カリカリな食感。かなりかたいが、しつこく噛んでると、じんわり味がでてきてやわらかくなってくる。唾液もばりばり出てくる。これがスクティの醍醐味だ。いつまでも旨みが堪能できる。
スクティ スクティ
タンドリー・チキン
肉汁がジュワーッと凄いこと。そしてうまいこと。さすがラヴィさんだ。顔を見てからしか焼かないというポリシーは立派である。そして辛めなあじつけが、酒を飲めと言っているようである。
タンドリー・チキン タンドリー・チキン
NAAN
めずらしくナーン。シェイプ感バッチリ。かなりの出来である。見た目にとてもうまそうだ。ピーンと張って、そして軽やかな感じ。実際食べてみると、サクサクしながらも軽やかな味わい。少し甘めで生地は外側がさっくり、中はふんわりした感じ。これはうまい。
NAAN NAAN
ナスとさつまいも
甘めのグレーヴィとさつまいもがよく合う。ナスの味わいもよく最高だ。
ナスとサツマイモ
グンデュルック
マショウラ入り。乾燥野菜の発酵した酸味と味わいはいつもながらすばらしい。マショウラが入ってるのもいいですな。
グンデュルック
グンデュルック・アツァール
ネパールは、グンデュルックまでもアツァールにしてしまう。なんと贅沢な。いやいや、これまた最高。アツァールにするとこんな感じになるのか。味が凝縮されまくり。
グンデュルック・アツァール
ダール
定番のダール。やはりライスにはこれだ。
ダール
マトン
マトンのうまみとグレーヴィの味ののりかたがいいね。骨髄が最高だ。
マトン
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

先週は沖縄旅行のため行けなかった。ならばと、帰ってきてからじっくり味わう。いやはや今日もまた最高だった。