2011/4/16:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
無休


ラヴィSp
ラヴィさんのスペシャルです。カシューペーストでしょうかね、肉の中まで入り込んでいて、旨味に溢れています。肉汁がしたたる。うますぎます。
ラヴィSpR0011222
パパド
酒のツマミとして。サクサクです。
パパド
ウォー
外側のパリッとした食感に、中のフンワリ感、トロケル卵、上からかけられたマトンカレーのソースがマッチしています。
ウォーR0011226
レバーと砂肝
焦がしメティの風味がバッチリです。肉のまわりがカリカリになっており、香ばしくレバーの柔らかさと砂肝のコリコリの食感の対比が素晴らしい。
レバーと砂肝R0011228
モモ
しっかりした皮、中身もパンパンに詰まっていて、口の中で肉汁がはじけます。上からかけられたゴルヴェンダ・コ・アツァールがいい感じです。
モモR0011231
シーミー・コ・タルカリ
シーミーというのはフェンネルリーフのことです。フェンネルの香りがものすごいですね。それに今日はグレーヴィーの決まり具合がハンパではなく、バッチリ。香りと味わいに圧倒されます。
シーミー・コ・タルカリR0011233
長芋のタルカリ
長芋がいくぶん柔らかくなっており、ジャガイモとは違った甘みと美味さ。それにグレーヴィが少しだけ辛味があって、よいアクセントにもなっている。
長芋のタルカリR0011237
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロが効いてますね。コリコリの食感、味わい最高です。
ムラ・コ・アツァール
ゴルベンダ・コ・アツァール
フレッシュなトマトの旨味と酸味、冷たいカレーという表現もあるかもしれない。ライスにかけていただきます。美味です。
ゴルベンダ・コ・アツァール
ダール
気合がはいってますね。トマトの小片が入っているあたりを見てもわかります。こういうときは、かなりの出来の良さで、クミンの香りとギー、ダルのまろみ全てにおいて完璧。
ダールダール
骨付きマトン
深い色合いのグレーヴィ。サンサールにしては珍しいほうです。それだけに、味のほうもグッと深まって、味のノリも素晴らしい。
骨付きマトンR0011245
ジンジャーティ
ショウガが効いてすっきりしています。
ジンジャーティ


●Namaste

久々に小岩本店。友人夫妻をまじえて4人で会食。結構早い時間から、たくさんの人が訪れていた。しょっぱなから気合の入ったタンドール料理で、酒もすすんでしまい、楽しすぎた。あいかわらず気合の入った料理が並び、大満足。さすがサンサール。