24rent掲示板過去ログ〔4〕 ‘01.8.12~10.8

むんむん’s 掲示板 [過去ログ190-229]
2001.8.12~10.8
京都おけいはん【バーシャ!】

 


[229] いかがでしたか? – 投稿者:るみち 投稿日:2001/10/08(Mon) 16:22  [関東]  HomePage
ナマステインディアいかがでしたか?
昨日はとてもイイお天気だったし、気持ちよさそうでしたね。米国アフガンに攻撃ですね。
年末のご旅行は大丈夫そうでしょうか?
かくいう私も留学が危ぶまれ、またまた両親と格闘の日々が続いております。
もう、なんだってこんな時期に・・・。世間は暗いニュースばかりですが、せめてラジニイベントなどで復活したい
です。お互い頑張りましょう!
るみちさん、こんにちは。

旅行…う~ん、厳しいことになりそうですね。
キャンセルうんぬんは、できるだけ直前で判断したいなと思ってますが…

今行かなくたって、インドは逃げないけど、ラジニが現役のうちにたくさん
チェンナイに行きたい!とこだわっている私としては、フクザツです。
もちろん、親や友だちが反対する気持ちもわかるしね。
ただ、るみちさんもまだ先の話ですし、落ち着いて情勢を見守っていきたいですよね。

ほんとほんと、ラジニイベントは、はじけまくりましょう!
ムトゥ全曲制覇!るみち隊長について行きまっせ!
[From むんむん]


[228] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/10/04(Thu) 09:10  [関東]
昨夜、突如トップページの写真、飽きたなあと思って、
写真を差し替えるだけのつもりが、ハマってしまい、
結局トップページをだいぶ変えてしまいました。
秋らしく、ちょいと渋めの色あいにしたつもり。あくまでつもり。今月のラグ様10月号をアップしました。
STARのDVDがアインガランから届くのを、首を長くして
待っている今日このごろです。
長髪のラグ様…(遠い目)

[227] ムトゥ 愛の冒険 のミュージカル – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/10/02(Tue) 13:18  [関東]  HomePage
ラジニは関係ないけど、このミュージカル、すごくよかったので、
まだまだ公演は続いているので宣伝。
楽日まで盛り上がって、またタミルからミュージカルかショーが
来日してくれるようになるといいなあ。◆◇◆◇ ムトゥ 愛の冒険 公演日程(2001年)※残りの公演 ◆◇◆◇日程開演時間会場

10月2日(火)   14:00 18:30   グリーンホール相模大野
10月3日(水)   18:30   川崎市教育文化会館
10月4日(木)   18:30   府中の森芸術劇場 どりーむホール
10月5日(金)   18:30   よこすか芸術劇場
10月8日(月)   18:30   名古屋市民会館・大ホール
10月9日(火)   18:30   大阪厚生年金会館・大ホール
10月10日(水)   18:30   神戸国際会館
10月11日(木)   18:30   アクトシティ浜松・大ホール
10月12日(金)   19:00   九州厚生年金会館
10月13日(土)   19:00   宮崎市民文化ホール

ちなみに、東京で、楽屋入口で待ってたら、
ラムジー(ヒーロー)とカリヤン(悪役)に会えました。
ラムジーと話してる間にサンギータ(ヒロイン)が通りすぎっちゃって、
ちょっと残念!

当日券もありますので、ぜひぜひ!
6000円ですが、損はしませんよ~。
くわしくは、MIN-ONのHPで。(上の家のマークをクリックしてちょ)

[From むんむん]

[226] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/10/01(Mon) 09:00  [関東]
ラジニグッズのコーナーを更新。
今年8月入手の現地グッズの一部をアップしてます。昨日、サイトのディレクトリを一部、整理・移動しました。
リンク切れがあるかもしれないんですが、気付いたら直すのでご容赦ください。

[225] ナマステ・インディアってイベントがあります。 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/09/28(Fri) 17:04  [関東]
タミル語講座の友だちが踊るらしいし、松岡環さんの講演会もあるので、
むんむんは行こうと思ってます。
イベントに参加される方、会場でお会いすることがありましたら、
よろしくです!(以下イベント情報)●ナマステインディア日 時:2001年10月7日 10:00~
場 所:築地本願寺
東京都中央区築地3-15-1
※地下鉄日比谷線築地駅下車1番出口すぐ
(お車でのご来場はご遠慮ください)

インドと日本の相互理解を深める為の文化交流イベント。
講演会・舞踊・演奏・語劇・インド映画トーク
ブックフェア・インドレストラン・サリー着付け教室など多彩なイベント。
恒例のインド往復航空券の当たる福引きは、16:30からスタート。

[イベントホール]
10:30 オープニング
10:45 ひろさちや講演会
11:50~12:10 柳田紀美子舞踊公演(オリッシイ)
13:35~13:55 大谷紀美子舞踊公演(バラタナーティアム)
14:00~14:20 エスラージ、タブラバーヤ演奏会
14:45~15:15 サリー・ウェディング・ファッションショー
15:20~ 大阪・東京外語大 語劇

[伝道会館3階瑞鳳の間]
10:30~12:00 松岡環さんインド映画シネトーク

[野外ミニステージ]
野火杏子コンテポラリーナティアム。
タゴールソング、インド・ミュージック・セッションなど。

料 金:入場無料
<問>:日印経済委員会 TEL(03)3283-7867
(財)アジアクラブ TEL(03)3435-6071
インド政府観光局 TEL(03)3571-5196


[224] おお、買い漏らした!>STAR!! – 投稿者:watmark 投稿日:2001/09/28(Fri) 14:26  [外国]  HomePage
ラグさんページ、頑張ってますね~素晴らしいです~♪

ワシは重い腰を上げてつーか、ゆるみきった財布のひもを抜き去り、ラグ出演作品を一気に注文しまくりました、お~ほほほほ♪
数ヶ月後の支払いが恐怖ですが(しょぼん)

ただ、プラシャント様出演のStarだけ、なぜか注文し忘れてしまいボーゼンとしてます。

長髪のラグ様、、、「ムダールヴァン白髪づら大臣」に続き「不評!!」とのレヴューに爆笑しとります。いいねぇ♪

wat会長、お久しぶりです。

ラグ様作品を買いまくっているんですね!
私もついに先日、(今ごろ、って感じですが)海外通販にチャレンジしました。(届くのを待っているところです)

STARのDVDはめちゃくちゃ発売が早かったのでびっくりです。
あと何日かで、家でもあのラグ様に会えると思うと、ウキウキワクワクです!
一緒に映画を観たかつやさんも、あのラグヴァランの頭が忘れられない、と後日言ってました(笑)
ぜひ、次の注文時には、STARをお忘れなく!

子育てと並行しての作業は大変でしょうが、会長のラグ様ページの更新を愉しみにしていますので、ぜひぜひ、がんばってください♪
[From むんむん]


[223] お疲れでした~ – 投稿者:A 投稿日:2001/09/25(Tue) 00:27  [関東]
京都ではいろいろお世話になりました。

詳細はまたメールでもします。
また明日からがんばらねば。

あまでさん、おつかれさんでした!
祇園のおばんざいはおいしかったですね~。
今日は一日めっちゃ忙しかったです。
京都でのバカンス?が夢のようだ…
(9/25 20:35記)
[From むんむん]

[222] むんむんさんご参加で京都がさらに燃える!! – 投稿者:てつのすけ 投稿日:2001/09/22(Sat) 20:26  [近畿]  HomePage
むんむんさん、こんにちは~。
京都へのご参加決定!!の一報をいただき、
飛んでまいりました!!
これで「むんむんさん」「Aさん」という
東の2大ダンサーご参加ということで、
否が応でも京都バーシャ!燃え上がりそうです。
日記拝見すると「他の人が・・・」って書かれてましたけど、
ふっふっふっ、多分それは無理でしょう(笑)
「食事会」へのご参加表明もありがとうございました!
定員はオーバーしていますが、一部インドスタイルに切り替えれば
何とかなりそうですので、是非ご参加くださいね!そしてそして、
エキストラデビュー、スゴイですね!!
私も是非その映画観てみたいです。
DVD出たら買いますので、映画タイトル教えてくださいね。
というよりも、その映画日本でも上映してくれたらいいのになぁ~。それでは、24日お会いできるのを楽しみにしています!
どうぞお気をつけて京都お越しくださいね!
てつのすけさん、こんにちは~。
あと1時間半後に家を出て夜行バス乗り場に向かいます~。
明日の午前中は、太秦方面の有名な銭湯に行って、
近くのうまいと言われているラーメンやに行って、寺を1~2件観て、
夜からあまでさんと合流する予定です。
今回は梅田売店の方までは行けないんですけど、あさって、どうぞよろしく♪
エキストラ出演したのは、プラシャントの「Chocklet」です。
「バーシャ!」のヒットで、プラシャントも含めて、また南インドの映画が
日本に紹介されるようになるといいんですけどね~。
ま、DVD買った暁には、笑ってやって下さい♪
(9/22 20:50記)
[From むんむん]

[221] むんむんず、タミル映画に(エキストラ)デビュー!(笑) – 投稿者:むんむん投稿日:2001/09/20(Thu) 19:57  [関東]  HomePage
今年始めに見学したシューティングで、監督の即興で、エキストラでほんの数秒出演させてもらったのですが、
その映画が今月からチェンナイで公開になっていますが、
かつやさんの話によると、なんと、カットされずに映画館で放映されたそうです!!!ワハハハハハ!はずかしい~!
でも、どんな感じだったのか、超気になる!
DVD買うのが楽しみだぜ~い!

[220] かつやさんおめでとう! – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/09/20(Thu) 19:52  [関東]  HomePage
ミーナちゃんの誕生日にミーナちゃんをチェンナイに直撃しに行ったかつやさんが、
対面に大成功したようです!おめでとうございますっ!それからそれから…
私たちのことで、ちょっとしたニュースをかつやさんから教えてもらいました。
つづく。

[219] はじめましてー – 投稿者:Miki♪ 投稿日:2001/09/19(Wed) 13:15  [地球外]  HomePage
「STAR」応援ページ、見ました!
写真を見るかぎり、貴公子、とっても素敵じゃないすかー。
映画をみるのがますます楽しみになってきました。
牢屋でも優雅なんですね(笑)
Miki♪さん、さっそく見に来てくださってありがとうございますっ!
そうなんですよ、貴公子、とってもとってもステキだったんですよ~!(興奮)
それで、日本にプラしゃんを伝えないでいてど~する!?と思い、
稚拙ながらプラしゃんのページ作りました。
プラしゃんの日本のパイオニア、Miki♪さんに見ていただいて、
すごくうれしいです!
きっとプラしゃんも喜んでいることでしょう。
またMiki♪さんのところに遊びに行きますので、よろしくお願いします!PS:後で、プラシャーントの表記については、了解しました。
のちほど「プラシャント」に全部修正しておきますね。
[From むんむん]

[218] Adutha Varisu – 投稿者:A 投稿日:2001/09/17(Mon) 10:54  [関東]  HomePage
さっそくポスター見ました!(爆笑)
やっぱり怪しいでしょ?(笑)マイケル君
このポスターの写り方で既に怪しい雰囲気醸し出してるよ!(涙笑)
で、マイケル君の上に写ってる女性、かなり泳ぎと飛び込みがヘンです(笑)プリヤちゃん以上。
VCD見るときはぜひ要注目です、この女性。踊りもやたらと攻撃的です。
プリヤちゃん以上の飛び込みですと!?それは期待だっ!
攻撃的な踊り?どんなんだか想像がつかないけど、すごそうだ!
今月中になんとしてもVCD見ます!
いいこと教えてくれて、たんきゅ、たんきゅ!
Adutha Varisu、あのポスター見ると、映画館で観たくなるよね!
でも、あのポスターを見つけたの、帰国前日くらいだったんだよね~。
タイミング悪~い!(でも、その時やってたのかも分からないんだけど)タミル文字が読めるようになってきたので、こないだのチェンナイ旅行は、
映画ポスターを探すのが、とっても楽しかったよ。
読めなかったら、このポスターも何の映画か、全く分からなかったよ~。
タミル語が読めるシアワセを、このポスターを見たとき、しみじみ感じました(笑)
[From むんむん]

[217] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/09/16(Sun) 23:35  [関東]  HomePage
ラジニ・コンテンツの久々の更新です~。
2001年夏のチェンナイ旅行ネタ、ラジニ映画ポスターです。
それ以前の旅行のときのポスターまでは、今日は手が回らなかったので、
後日追加したいと思います。
特に、パダヤッパコーナーに載せているポスターも、後日スキャニングしなおして、
大きな画像もアップしたいと思います。
現地ポスターは見ていておもしろいので、せっかくですから、
ぜひ、大きな画像もご覧下さいませ♪
あまでさんおすすめの映画、「アドゥッサ・ヴァーリス」のポスター、
すごく怪しげでステキですよ!
映画ポスターのページも、「STAR」のページと同様、トップページの
更新状況のところからしかまだリンクを貼っておりません。
サイト構造を整理してからリンクを貼ります。
見にくくてごめんなさいです。

[From むんむん]

[216] ミーナちゃんを悩ますうわさ – 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/09/13(Thu) 23:59  [関東]  HomePage
Tamil European.com より(家のアイコンボタンでそのページにリンクしてます)

90年代のスーパーヒロイン、ミーナが今とっても大きなプレッシャーの中にいる。
コーダムバッカム(地名)での最近の噂は、とてもショッキングで、
ミーナとプラブデーヴァが現在恋愛中だというもの。

「噂は噂」と言う人もいれば、「これは本当だ」と言う人もいる。
ミーナの両親もこの噂に動揺している。
というのも、コーダムバッカムでは、恋のうわさは山火事のように、あっという間に広がって、
ミーナが多くの映画でヒロインを演じるチャンスを失ったからだ。
そのうわさは、ダンシング・ヒーロー(プラブ・デーヴァ)が今の奥さんと別れて
ミーナと結婚するというもの。

ある雑誌はミーナの両親がアメリカに家を買ったと報じた。(アメリカに移住?)
しかし後になって、それは全くのデタラメだということが分かった。
ミーナはプライベートな夏の旅行でアメリカを訪れただけだったからだ。

ミーナにはこの恋愛騒動を乗り越えて、これからもたくさんの映画で演じてほしい。
それがファンの彼女への望みだから。

プラブ・デーヴァとのうわさは、結構有名みたいね。
チェンナイにいるときも聞いたし。
でも、最近のミーナちゃんのコメントは、
「両親の薦める相手と結婚したい」(かつやさん情報)何にしても、ミーナちゃん、これからも活躍してください!
期待してます!

なんか、リンクが上手くいっていないので、下記にアドレスを;

[From むんむん]

[215] ADSL導入で変わったこと – 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/09/13(Thu) 23:18  [関東]  HomePage
以前はあまりにスピードが遅かったので、家でネットサーフィンは
ほとんどやってませんでしたが、ADSLにしたおかげで、最近、
外国のサイトをちょこちょこ見るようになってきました。で、英語の練習がてら、たまにはラジニと共演した人のニュース
(過去のものかもしれないけど)を、見つけたときに書き込もうと思います。)
ただし、ラジニのニュースは、ラジニFCの方でチェックして下さいね~。
あ、ラジニのニュースも、ラジニFCよりは遅くなるでしょうが、
何かしら見つけたら書きます♪
ラジニ情報コーナーもガセネタで更新していくつもりですので!
[From むんむん]

[214] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/09/09(Sun) 13:20  [関東]  HomePage
「STAR」特集をほぼ完成いたしました。

ラジニページの更新をあまりやってませんね。
でも、最近、ラジニをメインにしつつも、タミル映画全体を
紹介していけるサイトにしたい欲望が強いので、
試行錯誤しながら、リニューアルをしていきたいです。

御意見があったら、ぜひお聞かせ下さい♪

「STAR」のページは、サイトのリニューアルを考え中なので、
リンクをまだトップページの更新状況にしか貼っていません。
見にくくてごめんなさいです。

[From むんむん]

[213] 先日はお世話になりました。 – 投稿者:もとはな 投稿日:2001/09/07(Fri) 00:43  [近畿]
こんちは、日曜日はありがとうございました~。
不調だったビデオも自宅で慣らしたら復活しましたので、次回クリアなシャールク&ジュヒーをラジカンで(爆)披露します。。。
そそ、例の板見ました(^_^;  なんかイ×ドセ××ーって、インド映画ファンにも評判悪いみたいですねぇ。映画関係者に評判が悪いというのは前々から存じていたのですが。大丈夫か?「心のままに」。。。
もとはなさん、わなっかん!
こちらこそ、すんごいビデオを見せていただき、ありがとうございましたっ!
ナマのシャールクとジュヒーちゃん、とってもステキでした。
映像で見るだけでもオーラを感じるのだから、
その場の空気も吸ったもとはなさんの感激度はものすごかったでしょうね!
今からラジカンが楽しみですぅ。
例の板、ご覧になりましたか。
もとはな会長のおっしゃるとおり、掲示板で議論するのは確かに難しい側面はありますね。
でも、イ×ドセ××ーへの苦言の書き込み、見苦しい部分もありますが、
読んでいてとても痛々しいです。
ラジニのFCは、そういうことにならずに健全に発展できるといいですね。そして健全な発展は、バーシャ普及委員会会長のもとはなさんの腕にかかってます!

「心のままに」の宣伝方法は、サルマンファンにはそっぽを向かれそうですが、
(「ムトゥ」のちらしのラジニは、小さく表示されていましたが、
「心のままに」のちらしのサルマンは小さく表示されるどころか、塗りつぶされてましたからねえ…
アジャイは無視されてるし…)
映画自体はよいのですから、うまくいくといいですねえ…ホント。
[From むんむん]


[212] STARおもしろそーじゃん – 投稿者:A 投稿日:2001/09/06(Thu) 12:10  [関東]  HomePage
観たことある役者さんも多いし~
わなっかん!
さっそく読んでくれてども!興味をもってくれてウレシイです。
DVD買った暁には、あまでさんにお貸ししますから、
ぜひ観て!観て!

[From むんむん]

[211] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/09/06(Thu) 09:22  [関東]  HomePage
ついに、”STAR”のページを一部アップしました。
でもまだ、自分がやりたかったこと(↓)に到達してないんだけどさ。チェンナイで撮りまくったポスター、看板、ナマのプラちゃんについては
近日中にアップするぞお!今までより、映画の紹介を丁寧にしようと、頑張ってます。
脇役の紹介とか。
(脇役の方々の顔写真も後日追加したいです。)

[210] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/09/05(Wed) 09:17  [関東]  HomePage
パダヤッパコーナーのラミヤー姐さんのページを加筆
(パダヤッパでの感想をふまえて)、
全身の画像をボケボケだった写真をもういちどスキャンしなおして、
低圧縮で大きいサイズで再掲載しました。(少し重いページになりました)
彼女のサリー、とってもステキだったので、やっぱり大きくして
載せたいなあと思ってまして…当分こういうマイナーチェンジも繰り返しながら、
サイトのリニューアルも検討していきたいと思います~。

[209] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/09/03(Mon) 23:23  [関東]
このごろ、更新ペースが遅くなりつつあります…

8月号が飛んでしまいましたが、ラグヴァランコーナーを更新しました。
今月のラグ様9月号は、8月に入手した写真です~。

それにしても、夏に公開されたプラシャーント主演の映画【Star】での
ラグ様の長髪は、すごかった…
今でも、思い出す度に笑っちゃいます。
(見方によってはかっこいいとは思うんだけど、強烈です!)
早【Star】特集もアップしたいです~。


[208] 私も。 – 投稿者:るみち 投稿日:2001/09/03(Mon) 00:04  [関東]  HomePage
あの書き込みに騙されてしまいました(笑)。
むんむんさんだったら夜行で行きそうな気がしました。インド大使館お呼び出しの際には、ぜひ「むんむんズミーハー
ヒストリーアルバム」を大使館の方にお見せして下さい。
バーシャ風で(笑)。
る、るみちさんまで…!!!
私って、そんなに神出鬼没だと思われていたのですね(笑)。
インド大使館…お呼出しが来たら恐いですねえ。
でも、おっしゃるとおり、絶対バーシャ風で決めたいと思います。大使館の人:
「入国ビザを何度も申請されていますが、
何でこんなに短期間で何度もインドに来ているんですか?
(何か悪いことでもしてるんじゃないですか?)」

むんむん:
「私は盗みも密輸もレイプ(してたらコワイ!)も何もしていません!
私は心の声に従って、タミル映画の人に会っているだけですうっ!
これがラジニの写真、これがラフマーンの写真、
これがラミヤーの写真、これがラグヴァランの写真、
これがプラシャーントの写真、これがセンディルの写真、
…(その他いろいろ)の写真!
私を(怪しい者ではないと)信じて!
ナーン オル タルベッソンナ ヌ-ル タルベッソンナ マドゥリ!

オ-ケ-!?
バイ!
バイ!(自分でエコーをつける)」

ワハハハハ!考えただけで楽しいや!
でも、面接する人がタミル出身じゃないと、牢屋にぶちこまれそうですね…(汗)
[From むんむん]


[207] お疲れです – 投稿者:えみにゃ 投稿日:2001/09/02(Sun) 23:12  [関東]
ムフ、たけしさんは「むんむんさん神戸にいったのか~
すごいなあー」と言ってましたが、わたしはひっかかり
ませんでした。ムフ京都は行かれますか?
えみにゃさん、昨日はお疲れでした!
そうですか、たけし。さんはひっかかりましたか…
えみにゃさんは、さすがするどい洞察力?ですね!(笑)
京都…う~ん、私は、東京で燃え尽きてしまった感がありまして…
なんか、HPの更新も止まってるし~ワハハハハ!
[From むんむん]

[206] いつのまに(笑) – 投稿者:A 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:41  [関東]
金曜日はお疲れ様でした。
あの1時間後に歌舞伎町で大惨事があり、びっくらこいてます。私らはちょっと離れたところだったとはいえ、ぞっとしてしまいました。っていつの間にあなたは神戸に(爆笑)
わなっかん!金曜日は、終電まぎわまで、お疲れです!
歌舞伎町の大火事、ほんとに、恐かったですねえ。
私たちが入ってた店も1階の入口が燃えてたら、
もう瞬時に生きることをあきらめなければならないよねえ…
ぞっとします。
亡くなった方の御冥福をお祈り致します…
[From むんむん]

[205] バーシャが終わるまで仕事を溜めていたのだ – 投稿者:T課長 投稿日:2001/08/29(Wed) 22:10  [関東]
残業食はたいした事はなかったけど頑張ってください。
明日期待してるよ!と言ってもムリしないで下さい。9月は忙しくなるような…
T課長、お疲れ様です~。&ごちそうさまでしたっ!
先程家に到着しました。
共担の出力は終わりました。
しかし、申請書がまだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日、気合で早朝に出社できたらします。(ちょっと弱気)
今日の木を売る話、おもしろかったです。
また聞かせて下さいね♪
(8/30 0:30記)
[From むんむん]

[204] ただいま、久々の長時間残業中 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/28(Tue) 21:38  [関東]
久しぶりにいっぱい残業してます。
バーシャが終わったとたんに、急な仕事が襲ってきました…同じフロアには、もう他の人は誰もいないんですけど…
うう~、バーシャのサントラCDでも持ってきていたら、
聴きながら仕事ができたのにっ!さて、もうひとふんばりだあっ!(気合)

[203] NHKラジオ第2放送でインド映画特集があるそうで。 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/28(Tue) 12:28  [関東]
Miki♪さんのHPの掲示板に転載歓迎、と書いてあった情報なので、
転載します。
お~、NHK第2放送は、いつも私が「ラジオ英会話入門」を聞いてる局ですわ。
しぶいね~。いやいや楽しみです!ーーーーー転載部分ーーーーー
来週日曜(9月2日)から、NHKラジオ第2放送で、「インド映画でみるインド」という番組が放送されます。
<日時>
9月の毎週日曜日午後8時~9時
NHKカルチャーアワー日曜版、全5回
<放送内容>
2日 インド映画の特徴
9日 インド映画の歴史
16日 複雑な言語状況と映画制作
23日 映画が伝えるインドの現実
30日 21世紀のインド映画
<出演者>
シネマ・アジア代表 松岡環氏
ーーーーー転載おわりーーーーー松岡さん、センディルは好きそうですが、ラジニは?って感じですよね。
でも、ムトゥの字幕を担当された方ですから、何かしら、タミル映画や
ラジニのことをしゃべってくださることを期待!

[202] 台風だ~!(お祈りモード) – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/22(Wed) 09:12  [関東]
おはようございます。
すごい雨ですね。
現在、会社の裏の神田川が通常と違って勢いよく流れています。昨日、台風上陸といわれながらも、最終回、懲りずにバーシャ!を観てきました。
シネパトスは、地下の劇場なので、入り口の階段に、非常用?の砂袋が
ずらっと並べられていました。何年か前、鉄砲水が新宿の建物の地下に流れ込み、亡くなられた方がいましたが、
シネパトスも、ちょいと恐怖です…。

っていうか、シネパトスに水が流れ込んで、映画館を台無しにし、
バーシャ!の上映が最終日を待たずに
終了、ということになりませんように!

さて、台風とはいっても、昨日の最終回も、40人近くお客さんがいましたよ。
すごいです!感動的!
台風をおしてでもこんなにバーシャを観たいお客さんがいるのね!
同じように来ていた、
しばちんさん(ぴあの出口調査ページに登場、おめでとう!)、
タミル語講座のむるがさん、お疲れ様でした!


[201] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/20(Mon) 09:15  [関東]
先日のチェンナイ旅行で、バーシャに関連するものを、
バーシャ!コーナーの「バーシャな想い出~チェンナイ編」として
アップしました。ADSLを今月から家に導入したので、画像を解像度72dpi→96dpiにあげて、
表示も大きめ=サイズがちょっと重め
で作成してみました。
会社(ISDN)で動作確認してみたら、やっぱりちょっと表示が遅いざんす…。
今までサクサク軽いページをモットーにしてましたが、
(家ではアナログ回線だったし。)
今後どうするか、ちょっと悩みどころでございます。

[200] おひさしです。 – 投稿者:YUKIKO 投稿日:2001/08/19(Sun) 04:46  [近畿]
こんにちは。
チェンナイ旅行と、バーシャ毎日鑑賞とあいかわらずですね。
ちょっと覗きに来て見ました。写真の件は、忙しい中、みなさんに配っていただいたようで
多数方々喜んでいただけたようでうれしいです。ネコのトラちゃんの件が、実は今回私も読んでて
一番ショックでした。
なんてむんむんさんにいってあげたらいいのか・・。
私も今2匹飼っているので、いつそんな時期を迎えるかと思うと
少し気がかりです。

でも、きっと飼われていてしあわせだったと思います。
むんむんさんが旅行にいっていて、死に目に会えなかったのも
トラちゃんはわかってくれてると思います。
旅行中トラちゃんのことを忘れていたわけではないですし・・。

また映画初日後のイベントのことや、インド旅行記
更新したあかつきには読ませていただきますね。
(あせらなくていいです。忙しいと思いますし)
また、こっそり来ます。
インド人、明るく撮れた写真っていうのがぜひ見たいです~。
そんな肌違うもんですか!ううむ。すごい!
UPしてくださいね。

YUKIKOさん、ごぶさたです。
ラジカン7の写真はほんとにありがとうございました。
楽しい雰囲気がよく撮れていて、みなさん大喜びでしたよ。
トラの件では、ご心配いただきありがとうございます。
今でも悲しいですが、時は流れるもので、だんだん落ち着いてきました。インド人、今回写りが一番よかったのは、A.R.ラフマーンかな?
センディルは、前よりは明るく写ってたけど、それでも肌の色が黒すぎ(笑)でした。
何かの機会に、お見せしますので、撮り方のアドバイスとかあったら、
教えてください~!

また後で、メールしますね。
[From むんむん]


[199] 昨日は – 投稿者:A 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:08  [関東]
お疲れ3でした!
帰りは某駅まで歩かせてしまって申し訳なかったです。
盆ダイヤじゃなかったらなぁ。ではまたシネパトスで!
Aさん、お疲れさんです。
キーシャバが大受けでおもしろかったね!
キーシャバについて、ちょっと情報。
キーシャバ役のデーヴァンさんは、現在ケーララ(マラヤラム映画)を拠点に
映画活動しているので、チェンナイにはほとんどいないんだって。上記情報は、インドラン役のアーナンダラージさんから教えてもらいました。
[From むんむん]

[198] 本日の更新状況 – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/16(Thu) 09:06  [関東]
久々のコンテンツの更新です~。

7月末~8月初旬のチェンナイ旅行で、
いろいろな人にたずねたラジニ新作情報を
ラジニ情報コーナーに追加しました。

写真も加えたいのですが、現在、毎日のように「バーシャ!」を
観に行ってるため、写真の加工まで手が回りません…
写真については、後日追加します。


[197] 本日 – 投稿者:A 投稿日:2001/08/15(Wed) 12:02  [関東]
本日3回目行くので、会えたらよろしく~!

しかしさすがだPさん!(笑)

今日は水曜日で女性は1,000円だし(だったよね!?)、
きっと活気があるだろうね。
遅刻しても観に行きたいです~!
Pさん、とりあえず、ものすごいペースでバーシャ!を観てますね(笑)。
[From むんむん]

[196] 4日続けてバーシャ!を観てます(笑) – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/15(Wed) 09:01  [関東]
そのせいもあってか、更新作業が遅れてます~。

でも、今朝、ラジニ情報を更新しようとしたら、家のPCからサーバーに
つながらなかった…なんで???

しばし、お待ちを。


[195] 楽しかったー! – 投稿者:むるが 投稿日:2001/08/14(Tue) 19:07  [関東]
むんむんさん,こんにちは!講座では毎回お会いしてますが,掲示板に書きこむのは初めてなんですよね,良く考えたら…。「バーシャ」初日初回はありがとうございました!とっても楽しめましたよー!田舎に帰ってバッグを開けたら紙ふぶきがたくさん出てきました。そしてむんむんダンス,とってもよかったですよ!週末にまた観に行こうと思います。(私の短いお盆休みは昨日で終わっちゃったので。涙)マサラシステムじゃない日も盛り上がるといいな。またお会いできるといいけど…。ではまた!
むるがさん、わなっかん!

タミル語講座を受けているおかげで、単語が断片的に理解できつつあるので、
タミル映画観るの、このごろすごく楽しくないですか?

そういうこともふまえて今度、ぜひ、バーシャ談義をしましょう!

週末はいつごろ行くんですか?
たぶん土日、両方ワタシは出没しますけど、どの回に行けそうか、
よかったら後でメールください~。
ぜひ、今度はお隣で鑑賞しましょう♪

では、また~。
後期授業でも、よろしくおねがいします!
[From むんむん]


[194] しばちんさん、Pさん、むんむんの3人で… – 投稿者:むんむん@家 投稿日:2001/08/13(Mon) 22:22  [関東]
本日の最終回、「バーシャ・コール」「手だけあっとかーらんダンス」を
3人で決行!(トーンはちょっと控えめだけど~)
つられて拍手した人が何人かいた!
してやったり♪しばちんさん、お疲れさまでした!
現在、非マサラ・システムの回の鑑賞方法につき、FC掲示板でちょっと議論に
なってますので、補足。
お客さんが20人ほどで少なめだったので、これなら隅っこでやってれば
ご迷惑はそんなにかからないだろう、と判断し、
(その判断が正しいとは限りませんが。)
あまり周りに他のお客さんが座っていないところを選んで座り、
(「手だけあとから」で後ろの人がスクリーンを見られなくなると困るしね)
「バーシャ・コール」をやったのは、最初のクレジットの後の部分のみです。
(あとはやったけど、小声です。)
手拍子は、膝を叩く、という感じで。比較的周囲の人は、ウケて笑ってました。
その後は、少人数ながらも、笑わせるシーンでは、全体的にお客さんが
笑っていました。
ひとりで観に来ていたような方も笑っていたので、
勝手ながら冒頭のバーシャ・コールは、意味があったと思ってます。

私個人としては、東京に限っての話ですけど、
他の映画もそうですけど、コメディ映画を「静かに観たい」と思う人って、
あんまりいないと思うので、私はラジニ映画においては、多少のことは
OKだと考えてます。
(マサラ・システムはうるさすぎるので、不向きな方もいらっしゃるでしょうが…)

もちろん、携帯の着信音や、今見ている映画と関係ない話題の話声などは、
問題外ですよ~。

ちなみに、2回目の上映は約50人来ていて、盛り上がっていたそうです。
(お盆とはいえ、平日にしては、いい感じですよね。)

ご意見がある方は、掲示板でもメールでも、
遠慮なくお知らせいただけるとうれしいです。
[From むんむん]


[193] これから、バーシャ!観に行ってきます~♪ – 投稿者:むんむん 投稿日:2001/08/13(Mon) 17:44  [関東]
お盆ということで、仕事もそろそろあがれそうだ、ラッキー♪

今日もスクリーンでラジニ様に会えるのね♪
ウキウキ!


[192] お疲れぃ! – 投稿者:A 投稿日:2001/08/13(Mon) 11:48  [関東]
一昨日はお疲れさまでした。
未だ昇天状態です。おじいさん、おばあさんが途中で席を立たれてしまったこと、
大成功(だよね~?)の中でちょっと残念な出来事だったけど、
今後のマサラシステムのこと考えたら、よい教訓(大げさかな)でわないかと思うのだが。までもまだトーキョー・バーシャ始まったばっかりだし、引き続き盛り上げようぞ!

※席途中で代わってもらってサンクスでしたm()m

Aさん、あとからダンス、お疲れさまでした。

おじいさん、おばあさんは、仕方ないですよ。
静かに観ていたら、マサラ・システムは生気を吸い取られるだけですから、
お二人には悲劇だったことでしょう。

大阪シネフェスタでは、
「鑑賞のみの方は、マサラ・システム以外の回をご利用ください」
と入口にはっきり明記してありましたしね、
シネパトスでも、そういう教訓をきちんと承継して実行できたらよかったですね。

でもさ、あんなに人がいたのに、二人しか帰らなかった、ってのもすごいよねえ(笑)
[From むんむん]


[191] 初回百人! – 投稿者:えみにゃ 投稿日:2001/08/12(Sun) 21:45  [関東]
パダヤッパよりも格段に多い人の入り……
「インド料理屋ビラまき大作戦」が功を奏したのでしょうか?
わたしもまた観に行きたいな。
えみにゃさん、アフターバーシャの司会、お疲れでした。

2日目初回、100人、そうなんですよ。
しかもバーシャを観たことがないような人ばっかりでした。
(ノリは、そんなによくはなかったです)
でも、パダヤッパのときよりは、格段に一般のお客さんが多く来ていると思います。
「インド料理屋ビラまき大作戦」、ぜったい効果あったと思いますよ~♪

そのうち、カシミール・カレーでも食べながら祝杯をあげましょう!

[From むんむん]


[190] おじゃまいたします! – 投稿者:おちえ 投稿日:2001/08/12(Sun) 20:17  [関東]
むんむんさん初めまして!でもないか・・・?
昨日隣で汗をかきかき並んでいたおちえです~。
昨日のバーシャ初公演はすごーかったですね!
大興奮!!行ってよかった(TT)
これからもどうぞよろしくっす!P.S.写真ありがとでした☆
おちえさん、わなっかん!
早速遊びに来て下さいましてありがとうございます~。
ぜひ、今後もイベントなどがあったら参加してくださいね。
もしよければ、いつか実行委員にも…(笑)初日初回は、ほんとにすごかったですね~。
普段抑圧されているラジニファンが多いってことですかね?

こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします!
[From むんむん]

コメント

タイトルとURLをコピーしました