ラグヴァラン食堂 [過去ログ10] ‘03.5.29~7.10

MessageBoard / 掲示板・過去ログ

むんむん’s 掲示板

bbsbanner

EZ BBS過去ログ[10]
2003.5.29~7.10

381.ポールねたに脱線
名前:むんむん    日付:7月10日(木) 17時46分

先日、ロンドンの自宅で奥さん主催で、ポールの誕生日パーティーがあったらしい。

で、インド風パーティーだったらしく、
きゃ~、ポールが白いクルタを着てるざんす~!
かわいい~!ステキ~!

以上、リンゴ・スターの公式サイトから写真を拝借しました。
写真の説明は、↓
Mike McCartney taking a picture of Barbara taking a picture of Ringo and the Birthday Boy

ボリウッドブームだというけれど、ポールは、インド映画は観るのかなあ。


379.最近のラジニ
名前:むんむん    日付:7月9日(水) 13時11分

最近ラジニの新作について、海外サイトでニュースが飛びまくってますが、「ラジニニュース」コーナーで翻訳する余裕がないです。
ので、ちょっとここらで最近の情報をメモ。

■新作の監督候補
1 K.S.ラヴィクマール(いわずとしれた、【ムトゥ】【パダヤッパ】の監督)
2 テージャ(テルグの人気監督)
3 ハリ(プラシャントの【Thamizh】、ヴィクラムの【Saami】等の監督し急成長中。
そして、パダヤッパのアニタちゃんこと、プリータ・ヴィジャイヤクマールの旦那様♪)

ニュースをイロイロ斜め読みしてると、ラジニは三人とそれぞれコンタクトをとってるようです。
チェンナイのラジニファンクラブ事務局の場所で、最近三人をよく見かけるという報道も。

6月末に一家でハイダラバードに滞在した際、テージャ監督と会ってたのでは、と報道されてる。(バンガロールで会った、という報道もある)
ただ、ラヴィクマールもハリも、ラジニと撮りたいと明言してるものの、今年中はスケジュールが満杯のよう。

今週はじめの報道によると、新作のタイトルは、”Vivasayee”(=farmer) か “Valuthu Kai”(=left hand) では、との噂があるみたい。
農民の役で水のトラブルがどうのこうの、と書いてあるけど、昨年のCauvery川の(ラジニも巻き込まれた)水利権争いと関係あり?

■6月22日(日)のラジニ
ラジニが大好きな神様(グル?)ラーガヴェンドラのアシュラムに、数時間訪れたそうです。www.gururaghavendra.org
その後チェンナイに戻って、ハイダラバードに行ったんですね、たぶん。

昨年まで、あんなに監督有力候補として騒がれてたシャンカル監督(【Jeans】とか監督したお方)は外れちゃったのかな。
昨日も彼がラジニを想定して脚本を書いた(でもラジニに断られてしまったといういわくつきの)傑作【Mudhalvan】を見ました。
うぅ~、ラジニが引退するまでに一度でいいから、シャンカルとラジニで組んで欲しいよ、私は(笑)。


369.ありがとうございます。
名前:もとはな@バーシャ!保存委員会    日付:7月3日(木) 22時39分

 まいど、もとはなでございます。なんと「図解なとからダンス」がアップですか!ホントありがとうございます。
 実は既に数日前から大量にコピーしててつのすけサンの売店に置かせてもらってます。前売りとセットでお渡しして、当日まで覚えてもらおうっていう魂胆です(^^; ほんまええもん作ってくれはった、、、と今更ながら感心してます。当日都合が宜しければ是非お越し下さいませ!!


372.むんむん > イベント準備、ご苦労さまです。大量にコピー、って…まだ当時配ったモノを保存してくれてたんですね。こちらこそ、どうもありがとうございます。東京バーシャ初日初回の際、行列してる人たちの何人かがあの図解を読みながら待っているのを見たときは感激したもんです。きっと今度の大阪バーシャ上映会も成功されると思いますが、盛り上がり過ぎてフィルムを破損したりしないようにお願いしますよ(笑)。がんばってくださいね♪ ( 7月5日(土) 0時6分 )

373.てつのすけ > お久しぶりです~!あとかーらんPDF化「なんどぅり!」です。これで映画本番に向けてバッチリ予習できます!!「マサラシステム攻略法」のページからもご紹介させていただきたいと思います~。それにしても何度みても素晴らしい・・! ( 7月5日(土) 16時33分 )
378.むんむん > こちらこそ、お久しぶりです!それからレスが遅れてスミマセン。予習の役に立つかは分かりませんが、あれを書いて私は踊れるようになりました(笑)。ラジニ【BABA】が日本公開されるときは、「Maya Maya」図解書きたいな~、と思ったり。電車貸切なんて、相変わらずぶっとんだアイディアを実行してて、素晴らしいですね、がんばってください! ( 7月8日(火) 16時33分 )

367.【Chaalbaaz】を見ました!
名前:むんむん    日付:7月3日(木) 22時17分

だいぶ前に、India Weeklyで安売りしてたので購入した【Chaalbaaz】(Video Sound製)を昨日見ました!
すごくおもしろくて、イッキに最後まで観ようと思ったら、DVDが不良で、インターミッション以降、全然観られませんでした…。なんてことなの!こういうこと、ってよくあるのかな。(がっかり)
(盤面に傷は特にないけど、DVDプレーヤーも、iBookでも再生不能状態。)

ラジニとシュリデヴィが共演してる1989年のヒンディー映画です。
シュリデヴィ、めちゃくちゃかわいくて、ダンスもすごい!シュリデヴィのために作られた映画ですね、正に!
ラジニもヒンディー語で話している(たぶん本人の声?)けど、ラジニはやっぱりラジニ!
タミル映画ばかり見ててヒンディーが手薄な私にも、とっても安心して見ることができました。(滝沢さん、この映画がおもしろい、と教えてくれてありがと!)

しかし、半分しか見てないんだよな(爆)
後半部分はいつになったら見られるんだろ…(泣)
【Chaalbaaz】のDVDを最後まで見たことのある方がいらっしゃいましたら、そのDVDの型番教えてください。買い直す際の参考にしたいです(ペコリ)

http://sify.com/movies/tamil/fullstory.php?id=13169104

368.むんむん > ↑のリンクは間違いです。気にしないで~ ( 7月3日(木) 22時19分 )

370.MAYURI > はじめまして。いつも楽しくむんむんさんのHPを見させていただいています。某衛星放送のおかげで、ラジニファンになった私は、今まさに頭のてっぺんまでラジニに浸かっています。さて、お尋ねの「Chaalbaaz」ですが、最近入手しまして最後までちゃんと鑑賞できました。確かにシュリデヴィのための映画です!たのしかったですよ~~!!DVDの型番をお教えしたいのですが、どの数字がそれに当たるのかちょっとわからなくって・・。背表紙(?)にあたる部分に書いてある数字はVSSD0301-MD102ですし、裏表紙(?)のCATALOG NUMBERの部分に書いてある数字はVSVS0301-MD102です。これが、ご参考になればよいのですが・・・。もしお知りになりたいのがこれじゃなかったら、ゴメンナサイです。 ( 7月3日(木) 22時53分 )
371.むんむん > MAYURIさん、はじめまして!びっくり、私が投稿した30分後にもうレスがついてるなんて!ありがとうございます~。キャーうれしい★ 型番=Catalog Numberで結構です。どうやら、同じ番号のDVDみたいですね。ってことは、この番号のDVDが不良ということではないみたいですね。次回注文するときにでも、販売先に問い合わせてみることにします。情報ありがとうございます。MAYURIさんのコメントを見て、ますます続きが見たくなりました! 他のラジニのヒンディー映画もご覧になりましたか? ( 7月4日(金) 23時55分 )

375.MAYURI > こちらこそ、レスをつけていただいてありがとうございます。実は初カキコなのでちょとドキドキしていたものですから。他のラジニのヒンディー映画は「Bulandi」を持ってます。こちらはラジニの出演時間が正味30分足らずなんですが、実年齢に近い役で渋くってかっこいいです!(あ、ご存知だったらゴメンナサイ。)あと「Hum」も見てみたいのですが、まだ入手していません。ヒンディー映画だけじゃなく、マラヤーラム映画とかテルグ映画とか、ラジニの出演しているタミル語以外の映画も見てみたいのですが、DVDやVCDの入手方法がわからないので今のところタミル映画でDVD、VCD化されているタイトル全制覇を狙っています。~~ああ、果て遠き道だわ。 ( 7月5日(土) 22時23分 )
377.むんむん > 初カキコは緊張しますよね、確かに。また時間のあるときには遊びにいらしてくださいね♪MAYURIさんの上のレスにレスしたいところですが、長くなりそうなので(笑)、後で別スレッドで改めてレスします。 ( 7月8日(火) 16時27分 )

362.アイシュワリヤ・ラジニカーントのインタビュー
名前:むんむん    日付:6月27日(金) 12時25分

このごろ、和訳する余裕がなくて更新してないラジニニュースですが、25日のDinakaran(タミル語サイト)で、ラジニのお嬢様のインタビューが載ってました。
つたないタミル語ボキャブラリーで斜め読みしましたが、興味深かったのでちょっとここにメモ書き

■映画界の中では、ガーヤトゥリ・ラグラームたちと仲良し
■俳優で誰が好きか?
「もちろん、父よ。【Thill Mullu】と【アンナマライ】がとってもとっても好きよ。」
■ラジニの相手役で好きなヒロインは?
「クシュブー姐さん。理想のカップルよ」
■誰のダンスが好き?
「ヴィジャイ兄さんのダンスが好き。シンブのスタイルもいいわね。
女優では、シムラン、ランバー」…

あとは難しくてまだ解読できてませんけど、恋仲だと噂されるシンブくんのこともさらっと語ってるところが、なんとも(笑)。
(シンブの「スタイル」を好き、っていうのは、彼を好きと言うのを控えめに言ってるのかもしれませんねぇ。)
それから、自身もバラナティヤム・ダンサーの若者らしく、ヴィジャイとシムランのダンスを評価しているところ。
当然、父ラジニの映画が好きで、近年の作品じゃなくて10年以上前の【アンナマライ】を好きな作品名にあげてるところとか。

あとで余裕ができたら、ラジニニュースにもアップしたいけど、とりあえず。
ちなみに、ラジニ一家は今週はハイダラバードに滞在で、その後外国(記事では、オーストラリアとかマレーシア?)に行くらしいです。


366.むんむん > 7/1のCinesouthで、このインタビューの英訳が載ってますね。私の訳がそんなにかけ離れてなかったので、ホッとしました(笑) ( 7月3日(木) 22時2分 )

374.てつのすけ > 「シンブ君」、新作「ダム」のダンスを観てすっかりハマってしまいました。メガスタルナイトの時VCD観ていた時は特段注目してなかったのですが、ラジニ風のスタイルもなかなかのものですね(オヤジ出過ぎだけど・・(笑))。メガスタルナイトの時は、「あなたはクシュブーみたいな笑顔だね~♪」と歌う時に、本当にクシュブー出てきて笑えました。 ( 7月5日(土) 16時42分 )
376.むんむん > え~、あの曲、そういう内容のことを歌っていたんですか。知りませんでした。だから上機嫌でクシュブーはシンブ君と踊ってたんですね♪ シンブ君のダンスはデビュー作が出たころ、何度かハラルフード屋で見せてもらいました。Pさんも隠れファンだったりします(笑) ( 7月8日(火) 16時22分 )

356. Ramya Krishnan ご結婚!
名前:むんむん    日付:6月12日(木) 0時8分

ラム姐さんがなんと、11日(水)に電撃結婚!!!
ハイダラバードのお寺で、テルグ映画監督のKrishna Vamsi氏と結婚式を挙げたそうです。
うわあ、びっくり。
おめでとうございますっ。お幸せに!

(独身のうちにラム姐さんに会えて、ラッキーだったな。)

でも、引退はしないでね♪

http://sify.com/movies/tamil/fullstory.php?id=13169104

361.むんむん > 昨日、indiainfo.comなどで結婚式の写真を見た。背丈は同じくらい?旦那さまの顔がデレデレでかわいい♪お幸せに~ ( 6月18日(水) 10時0分 )
364.むんむん > ラム姐さん、結婚したので、監督の本拠地である、ハイダラバードに引っ越しちゃうんだって。チェンナイで会えるチャンスが減っちゃうなあ…。でも、お幸せに! ( 6月29日(日) 11時27分 )

365.むんむん > メイシャンさん情報によると、ラム姐さんは再婚らしい。でもネット上の記事で、そのことまで言及してない。ってことは秘密事項?前のお相手は、【Panchathanthiram】で共演してたあのお方らしい。ホントかな~。 ( 7月3日(木) 21時54分 )
380.むんむん > 今ヒット中の【Paarai】のテルグヴァージョンが制作されるらしい。そこに、タミル版でもヒロインを演じたラミヤーが選ばれたという噂。まだまだ引退しないでね~! ( 7月10日(木) 17時31分 )

354.ありがとうございました!
名前:匿名希望のMさん(^^;    日付:6月10日(火) 0時41分

土日はいろいろお世話になり、手みやげまで頂いてありがとうご
ざいました。
S本先生のイベントの話、全くお役に立てませんでごめんなさい。
だいぶ日が経っているのもあるのですが、今思い出しても「プロ
ジェクタが不調で困った」とか「コードが足りない」とかそんな
ことしか頭に残ってないんですね(笑)。先生の話、ちゃんと聞
いておくべきだった。。。こうなったらもう一度やりますか?(爆)


355.むんむん > こちらこそ、楽しかったです。イベント苦労話もイベントのうちですから!でも、ぜひもう一度やってください。絶対行きますっ! ( 6月10日(火) 11時44分 )
357.Mさん > そういえば、ヤフオクのラジニ25のVCDって結局いくらまで吊り上がったんでしょう? ( 6月16日(月) 0時32分 )

358.むんむん > たぶん、<b>8,050</b>円です。締め切り前日に見たときで4,500円だったから、すごいよね。(ちなみに私は700円程度で買いました。) ( 6月16日(月) 9時54分 )
359.むんむん > う、1行レスのところは、タグが使えないのね。知らんかった。 ( 6月16日(月) 9時55分 )

360.Mさん > う~ん、そんなに人気なのかラタラジニ(^^; ( 6月18日(水) 0時45分 )
363.むんむん > 内容がラタ・ラジニであれ、貴重は貴重ですから。落札された方が失望して転売したりしないことを。。。(でも、もっと高く売れたりして。) ( 6月27日(金) 12時28分 )

350.ちょっと掲示板変えました。
名前:むんむん    日付:5月29日(木) 0時9分

わなっかん♪ ご訪問くださるみなさま、いつもありがとうございます。
この掲示板、スレッド内で長めのレスが続くと、すご~く見にくくなるのが気になってたので、スレッド内のレスについては、「1行形式」に変えてみました。
「1行」なので、お気軽に投稿くださると幸いです。

新規スレッドでの投稿は、従来どおり、長文でもイケます。
長いレスになりそうな方は、どの投稿へのレスなのか明示していただいた上で、新規スレッドで投稿していただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします♪

351.むんむん > 変更につき、ご質問等ございましたら、掲示板投稿やメールでどうぞ♪ ( 5月29日(木) 0時11分 )
352″>352.にょろろん > お久しぶりです、生きてるよ~。むんむんさんもアクティブなようで何よりです。書き込みテスト。 ( 5月30日(金) 22時25分 )

353.むんむん > ほんと、お久しぶり!5月はずいぶん大変だったみたいですね。でも、頑張り過ぎずに、生き抜いていきましょう!日記、読んでますよ。 ( 5月31日(土) 0時14分 )

コメント

タイトルとURLをコピーしました