クランの映画館

リトル・インディアのあるクランですが、インド映画(タミル映画)を上映する映画館もあります。
2館はあるようです。

  • GSC Shaw Centrepoint
  • : Lot 82 & 243, Shaw Centre Point, Jalan Raja Hassan 41000 Klang, Selangor, Phone 33424816  〜シネ・コンプレックスのチェーン店。タミルもヒンディーも上映している。
     〔Yahoo!Malaysia内のShowTime

  • Sri Intan

  • : No. 22, Jalan Cox, 41100, Klang, Selangor, Phone 33425870
     〜アインガラン系のLOTUS FIVE STAR社がオーナーの映画館。タミル映画を上映。
     〔Yahoo!Malaysia内のShowTime

  • Bukit Raja (Tanjong Golden Village

  • : Level 1,Bukit Raja Shopping Centre, Persiaran Bukit Raja 2, Bandar Baru Klang, Klang. Selangor Phone: 03 2144 3388
     〜TGVチェーンのシネ・コンプレックス。上記2館よりも頻度は少ないがインド映画も時々上映している模様。(2006年11月)
     〔Yahoo!Malaysia内のShowTime

    上記映画館は、インド以外での配給権とDVDの版権を持つ、Ayngaran(アインガラン)社が提携している映画館のようなので、コチラのマレーシアのページでも、上映状況を確認することができます。
    他に、CinemaOnline(マレーシアの映画観情報サイト)が役に立ちます。

    Sri Intanに、2003年12月にJoot-Are you ready(シュリーカーント/ミーラー・ジャースミン主演)を観に行ったので、以下そのときの写真です。


    Sri Intan

    Intan
    インタン映画館の外観。

    リトル・インディア内にはなく、少々迷子になりながらも到着しました。
    (周りにぼちぼちと、タミルな雑誌を売っている露店などがありましたが、中国系の人に映画館はインタン映画館はどこ?と聞いても、分からないと答える人が多かったです。
    →この映画館への道が分からなくなったら、インド人に尋ねましょう!)
    中国系の人もたくさん住んでいる地区らしく、漢字でも映画館名が表示されています。

    (2007.7追記)
    KTMクラン駅(出口はひとつ)を出て右折して進むと前方に大きな橋があります。
    鉄道と並行して流れるクラン川をその橋で渡ります。
    渡りきったところで右側を見ると、映画館が見えます。
    橋を降りたところから徒歩1〜2分です。

    肉骨茶また、映画館の右横に中華系の出店が立ち並んでいますが、「肉骨茶」(バクテー)のお店が数店。
    実は、バクテーはここ、クランが発祥の地なのだとか。
    Sivaji】観た後に、18時から開店のお店で肉骨茶を食べてみたら、激ウマ。
    映画鑑賞+肉骨茶のステキな午後を過ごせました♪


     


    Joot
    外壁に掲示されている、【Joot】の巨大ポスターを前に。
    この映画館では、上映映画の看板は作成していないようです。
    う〜ん、ちょっと残念。でもポスターは大きい!大きい!


    向いのお店
    映画館の向かいに、こんな中国系のジューススタンド(?)がありました。
    マレーシアで有名なココナツミルク系の飲み物を購入。店のおばちゃんとパチリ。
    こういうビニール袋に入れて、ストローを挿してくれるんです。
    おもしろいですね。

    しかし、これを映画館に持ち込んで飲もうとしたら、映画館で「飲食禁止だよ!早く飲んで!」と言われちゃいました...。


    Thirumalai
    上映スクリーンへの入口ドア。
    上部に、先日まで上映していたらしい【Thirumalai】のポスターが飾られていました。


    Toilet
    驚いたのが、映画館内のトイレ!
    手洗い場で、お水が下にストレートに落ちてくるんです!
    下水パイプがありません!
    それに気付かずに水受けの下に足を出していたら、まんまと濡れてしまいました...。

    これって、この映画館だけなのかと思ったら、マレーシアで時々見かけるスタイルらしいです。

    この映画館で観た映画

    Joot-Are you ready 2003.12
    Sivaji -The Boss 2007.6.25