[Sin-4]雑貨屋に並ぶMGRとVijay


Stickers of MGR & Vijay (Nov.20,'05)
リトル・インディアで雑貨屋のジュースクーラーに貼られた、MGR(右)とVijay(左)のステッカー。

リトルインディアなどを散歩するとき、CDショップの映画ポスターを観るのも楽しいですが、映画とは関係がないお店で映画スターを発見するのも更に楽しいです。

てなわけで、今日の写真は【Sivakasi】のヴィジャイと、元タミルナードゥ州首相でタミル映画界の往年の大スターMGR(M.G.ラーマチャンドラン)が一緒に貼られていたジュースクーラーを発見!
MGRっすよ、MGR!
※MGRを知らない方は、ぜひこの映画とかを観て!
ヴィジャイとMGRが並んでる図を想像したことがなかったので、見つけたときはびっくり〜。
とてもウキウキしました。

MGRって、大スターでもあったわけですが、インド・タミルナードゥ州の首相だったわけじゃないですか。
タミル現地では今でも人気があるのは当然として、海外に住むインド人としては政治家としてインド本土と同じようなリスペクトってあるのかな、とふと思いましたが、MGRってこうしてみると、ほんと、フォトジェニック!
このステッカーって、何の映画だろ。


何屋さんだか忘れたけど、店頭に書籍も売っているお店で、MGRの本(英語)もディスプレイされていました!
(買ってないけど)

タミルの映画スターに関する書籍ってなかなかないので、興奮しました(笑)