あなたは何スターですか?

仕事の後、新入社員のOさんが、私のHPを見たいというので、Kくんと3人で会社のパソコンで私の稚拙なHPを見た。
二人はラジニをほとんど知らないが、ラジニの映画ポスター(Adutha Varisuとか)やラジニグッズに受けてくれた。

で、Oさんが、「絵にスーパースターってよく書かれているんですけど何ですか?」と誰でも大抵思う疑問を口にした。
そこでざっと教えてあげた。
「インドは○×スター・(スターの名前)、のように冠がつくことが多くて、スターごとにその冠の名前が決まってるんだよ。
ラジニカーントが【スーパー・スター】で、カマル・ハッサンが【ユニバーサル・スター】、チランジーヴィーが【メガ・スター】、プラシャントが【トップ・スター】、ヴィジャイヤカーントが【キャプテン】...」

するとOさんが、「へえ。じゃあ、Kさんは何スターと呼びましょうか?」
突然Kくんに話が飛んだ。

Kくんが、「え、う〜ん...」と考える時間もないうちにOさんが畳みかけた。

ベビースターは?」

.........................。
一瞬絶句した後大爆笑。会社の名詞に役職名の代わりに刷り込んだら、楽しいかも〜、とか盛り上がった。↓

--------------------------
△▲株式会社
■□部
ベビースター K.T.
--------------------------

その後、ネットアイドルHIGASIKUBOのページを見て更に大笑いした後、飯田橋でお好み焼きを3人で食べて帰りましたとさ。ちゃんちゃん。(笑)