[India]ひつじや(日比谷)vol.2

ひつじや
今日も先週に引き続き、A.Rajの常連Kさんとひつじやさんに、夜襲撃。
なんで、先週に続いて今週も火曜日に行ったか、というと、
それは、A.Rajが火曜日定休だからさ!

ひつじやさんのサイト
http://www.hitsuji-ya.com

しかし、行ってみたら、サッシーさんは今日は早く上がってしまったらしい...。
サッシーさんがいないと、マサラ・ドーサも注文できないんである(泣)

でも、サッシーさんがいないときに、ホールに出るというNさん(ちゃんとしたお名前を聞いたのに失念...)も大変腰が低くて、気持ちよいサービスをしてくれた。
彼もよくA.Rajに出没するんだそう。

マサラ・ドーサが今日はダメなので、

1. マサラ・パパド
2. ラム・チョップ
3. ブリック
4. シシカバブ
5. フィッシュカレー
6. チャナ・マサラカレー

を二人でたいらげました。
Nさんもケララ出身でした。
で、私はタミルなら何度も行ってるんだよー、と言ったら、
Nさんは、「踊るマハラジャですか?」
私「そうそう、ラジニカーント」
Nさん「彼に会いましたか?」
私「はい、会いました」
Nさん「いつ、会いましたか?」
私「うーん...去年、一昨年、...
それよりですね、モーハンラールにも会いましたよ!」(ケララの人向け)
Nさん「あの太った人?」
私「そうそうそう」
Nさん「何話した?(興奮)」
私「サインください」(笑)
Nさん「モーハンラール、かっこいいですよネ」
私「ハイ、かっこいいです!」

やっぱり、太ってても、ケララ人にとって、マラヤラム界のスーパースター・モーハンラールはかっこいいのだ、と確信した。
(ひとりに聞いただけで確信する、というのもヘンな話だけど〜)


いや、ま、私も初めて彼を遠くから見たとき、
「何であの太った人が...?」
と思ったもんだけど、近くでみたら、大スターのオーラぷんぷんで、惚れたよ!
といいつつ、彼の映画を何本か買ってるものの、まだ観てないんですが...。