好きでないことだけれど

ここのところ、ちょくちょく成田方面に出張行ってたけど、T部長から、「これから週3回ぐらいそこに行く気構えでいけ」と、このプロジェクト(の下っ端がこなす仕事)をまるまる任せられるようなことを言われた。

ちょっとは信頼されてるのかしら、とうれしい反面、そんなに軽い仕事じゃないし、長期に渡るし、うむむ...。

先週もこの案件で、気力が萎えてしまったりして、「うがああ。やめたいぃ」と思ったりした。
(と言いながら、T部長に焼肉連れてってもらったら、途端に機嫌が治ってたり。現金というか。でも、食べ物って、モチベーションを大きく左右するよな!いいもん食べれば、明日も頑張ろう!と思うし)

仕事やめちゃうと、お金なくなって、趣味も楽しめなくなるし、やっぱりなんとか頑張れるうちは、今のところで踏みとどまらなくちゃねー。

若い頃は、「こんなところ、やめてやらあ!」ってな勢いもあったけど、このごろは、そんな気持ちになっても一応5分は立ち止まってみる。
5分後もその気持ちが同じなら、その気持ちを貫いてもいいけど、なんとか肯定的な考え方に立て直せるようになってきたかな。

あ、5分待て、なんて、シャンカル監督の【Kadhalan】みたい。
近いうちに見直したいな!