やっと宿泊先確保

GWのインド行き、ついさっきやっと全日程の宿を押さえました。

昨日チェンナイのホテルに電話して予約を入れたけど、相変わらず、インド人の英語が聞き取れない(爆)
それでも、チェックイン日とチェックアウト日を認識できたから、たぶん、大丈夫、でしょう...。

今回、トランジットのシンガポール、1泊を国境のジョホール・バル(マレーシア)に予約。
あとリトルインディアに1泊。
この2泊はシンガポールの旅行会社のオンライン予約で即確定。

ついさっき予約OKメールが来たのは、シンガポール・チャンギ空港内のトランジットホテル。
実はホテルのサイトのオンライン予約画面からリクエストして待つこと11日!
返事は1週間待て、と送信後自動返信のメールに書いてあったから気長に待ってたけど、8日経っても何にも来ない。

相手はシンガポールだよ、インドじゃないよ。
その後催促メールを出したら、2日後に返事が来て、もう一回フライト情報をメールしてくれとな。
その返事を出してさらに2日。

「インド待ち」をシンガポールで疑似体験。
すっかり気分はもうインドです。ハハハ。。。
まあ、予約できたんだからいっか!

昨夜【Boys】を30分ほど観ました。今日はこれから続きを観るんだー。
待っててね、ヴェンカテーシュワラ寺院さん♪
(慕夏子さん、先日の日記に情報をコメントくださり、ありがとうございます!)