アシアナ航空のベジ機内食(2) (ソウル→成田便)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 グルメブログへ (3月31日)

いきおいにのって、機内食を続けてアップ。

行きのベジ機内食がホームランだったので、帰りの機内食も期待しちゃうぞ♪♪♪

仁川空港にて OZ108

夕暮れの仁川空港。18:50発(が19:00発に変更)。まさに夕食の時間。
機内食のために、空港で軽食を食べるのもがまんして(ミニストップのコーヒーは飲んだけど)、おまちかねなのだ。

19時発のはずだったのが、チェックインしたのに結局搭乗をとりやめた乗客がいるとかで、30分くらい遅延。

ぐるぐるぐるぐる...。(おなかの音)

早く出てこい、機内食♪

OZ108 機内食(ベジ)

...あれ?

行きのやつより、なんか、簡素な気がするんですが?

...あれ?

OZ108 機内食(ベジ)

しかし、メインディッシュをまじまじと見ると、簡素なようでいて、それなりに手が込んでいるのであった。

メインディッシュ〜温野菜。(ベイクド・ポテト。ゆでたにんじん、肉厚のしいたけ、ブロッコリー。ズッキーニと3色のパプリカはボイルした後でさらに焼いたとみられる。)
温野菜でも、たぶん何かスープでボイルしたんじゃないですか。
少しの塩と胡椒を振るだけで、とてもおいしくいただけました。

サラダ〜ズッキーニ、キュウリ、トマトのマリネ。
マリネといっても、薄味であっさり・すっきりと食べられます。

(数年前の、UAのただのゆで野菜機内食と雲泥の差。)

まわりの普通食をチラリと見ると、行きと同様、牛肉がたっぷりのメインディッシュにハムサラダ。
やはり、韓国は肉の国?


私は30代を迎えてからは、お肉ばかりで野菜欠乏なお食事になると、すぐ胃がもたれて調子が悪くなるようになってきたので、普通食にしなくてよかった、と胸をなでおろすのでした。

というか、アシアナ航空のベジタリアン機内食、かなりイケてます。
パプリカを使っている、というのは韓国っぽい?
(日本で売ってるの見かけると、ほとんどは韓国産ですもんね。)

見た目はシンプルだけど帰りもおいしかった、完食♪

「宮廷女官 チャングムの誓い」で出てきたような、薬膳なお野菜の韓国料理も将来出てきたら、最高なんですが!
ハンサングンさまー!とか言って、食べたい(笑)。

大長今まんじゅう
おやつは、チャングムまんじゅうでした♪
あんこが入ってます。

(特にドラマに出てくる食べ物というわけではないけれど。)

ごちそうさまでした、大満足。