ウガディごはん

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ (4月12日)

ここ数日、おけいこ事関係で毎日のように何通もメールがきたりしてその対応とかで(仕事はヒマだが)脳みそスパーク状態です。で、日記も書けん!

今日はとても簡単ですが、先週土曜日のお昼に食べた、アンドラプラデーシュ州の新年を祝うイベント「UGADI 2008」で食べたものの紹介を。
といっても、写真だけ。食べ物の名前、大半を忘れた。(夕方のイベントが控えている中、長蛇の列を並んで、少々あわててひたすら食べたので、メモしてる余裕もなし!)

ウガディのごはん

今年のケータリングは、西葛西のスパイス・マジック・カルカッタ。
アンドラスタイルの特別料理だということでしたが、ちゃんとサンバル・ワダ、ラッサム(ちょびっと辛め?)やプラオを中心にした、べジーな南インド料理でした。
(カルカッタ、南インド料理を出す南口店をオープンしてから、どんどん南インド料理も得意になっているようで!)
会場が変わったせいか、去年は使い捨てのお皿だったのが今年はちゃんとしたお皿で食べやすいし、料理の見た目もずいぶん華やかになった気がします。

SANY0207
パンも、ナンではなくパロタ系だった!
(パロタとは書いてなかったことだけは覚えてるんだけど、何だっけ?)

SANY0205SANY0206

写真の中のもののほかに、デザートにマンゴースライス、飲み物がペットボトルの水500mlとマンゴーラッシーついてます。
デザートがマンゴースライスと何かのハルワともうひとつ。

その、もうひとつの見た目がたこ焼きみたいなやつが、ほんのり甘くて絶品でありました!
後で(時間がないのに、)これだけはお替りしました!

おいしかった〜。

(ウガディの他の写真はまた別途エントリーで...。)