シンガポールでもテルグ映画

ポスター(Dhee)
ポスター(Dhee) posted by (C)munmun
Telugu film 'Dhee' poster at Andhra Curry in Singapore (Apr. 29 2007)
シンガポールで見かけたテルグ映画上映告知ポスター。

わなっかん!

昨日のトップページに続いて、2007年GWインド旅行その2です。

今回のインド旅行は、GWのインドまでのシンガポール航空等の飛行機代があまりに高かったので、変則的なやり方で行きました。
成田-シンガポール間をアメリカ系航空会社を使って安上がりにする、という方法です。
そうすると、シンガポールからインドまでの乗り継ぎは非常に不便にはなるのですが、ものは考えよう。
それならばシンガポールもトランジットで滞在して、満喫してしまえばよいのです。

コレで行くと、飛行機代は今年のGWに関して言えば約4〜5万円の節約になりました。
しかも、私はシンガポールまではユナイテッド航空のマイレージを使って席を取れたので、もっと節約できました。


●●●


というわけで、4月28日の深夜にシンガポール着でしたが、乗り継ぎ便が4月29日の夜8時40分発。
20時間以上の待ち時間がありましたので、29日は日中シンガポールの市内に繰り出しました。
インドに行く前に、シンガポールのリトル・インディアで予行演習ってことで〜。

インディアン・チャイハウスのオーナーさんがシンガポールでおいしかったと言っていた、Andhra Curryというお店に昼ごはんを食べに行ってみました。

実は、何度かシンガポールに行ったことがあるものの、お店の名前のとおりのアーンドラ・プラデーシュ州の料理をシンガポールで食べるのは今回初めてです。
かなり興味津々。


さてさて、アーンドラ料理はタミル料理よりも辛くて、微妙に趣向が違っておいしく楽しめました。
が、更に興奮したのは、
お店の入り口に、インド映画のポスターが2種類貼ってあったことです!

しかも、その映画はお店と同じ州のテルグ映画でした。
どうやら、上映される映画の情報の告知のようです。

インターネットで上映情報を仕入れることは、この数年で劇的にいい感じになってきましたが、
シンガポールではまだまだ、タミルやテルグの上映情報はネットでは分かりにくいので、こうしてお店だとかのはり紙情報が頼りです。

今日ご紹介のポスター写真は、
4月13日公開だった【Dhee】(Vishnu, Genelia主演)で、写真を見るに、4/21の18時と4/22の16時でGV(Golden Village)のシネコンで上映があったようです。
張り紙のクレジットが、GeneliaでなくGenetaになっているのは、ご愛嬌。


既に上映日が過ぎてはいるのですが、こんな映画もシンガポールで上映してるんだな、と興奮いたしました。
テルグ映画は無知で、ヒーローの方は存じ上げませんでしたが、ヒロインのGenelia(ゲンちゃん)は【Boys】や【Sachin】などのタミル映画でもおなじみ。
ああゲンちゃんだ、かわいいなあとまじまじと眺めてきました。


それでは、わなっかん!