GW、インドに行きました

Devi前で その1
at Devi Theatre in Chennai (Apr.30,2007)
4月30日のチェンナイ・デヴィ劇場前広場で。タミル映画巨大バナー群。
左から、【Muni】、【Pokkiri】、【Deepavali】、【Madurai Veeran】。

わなっかん!

インドに行ってきました。
ついに私の渡印歴も、2000年からで10回目を迎えました。
今回は、インドでの滞在はチェンナイのみで5泊しました。

インドに着いた初日、空港で足を怪我したのと(苦笑)、ものすごく暑かったりしたのと、その他いろいろで、
今回はごはん食べに行ってはホテルに戻って休憩、
映画を観に行ってはホテルに戻って休憩、
その他合間に近場でお買い物してはホテルに戻って休憩、
。。。というような、かなりのんびりした旅になりました。
(前回は、タミルとケーララの大移動で、移動が多く楽しかったけど落ち着かなかったんで、今回は対称的。)

GW、噂どおりにインドはとても暑かったので、すぐバテるのですが、
これまた噂どおりに、この時期のインドの野菜はおいしい!マンゴーがおいしい!

飛行機の予約時に、お目当てにしていたラジニカーントの【Sivaji】は、残念ながら公開延期になってしまい観ることはかないませんでしたが、代わりに【Sivaji】が延期になったおかげで観ることが可能になった映画も多かったりして。
【Sivaji】グッズも、のんびりと探していっぱいゲットできました。

自分の予想どおりには旅することが到底無理なインドですが(笑)、今回もとても楽しかったです。
今が一番暑い時期だから、インドは観光オフ・シーズン。
それだからか(?)現地の人々も親切だったり!?
じゃんじゃん行動しようとする方には不向きな季節かもしれませんが、この時期なりの楽しさを満喫できましたよ。

●●●

今日ご紹介の写真は、今回のインドで、早速最初に行った映画館のデヴィ劇場です。

ヴィジャイの【Pokkiri】を最優先で観るため、予定が狂わないうちに(今まで、インドに来ると確実に予定が狂い、見たかった映画を観に行けなくなったことが多数!)とにかくすぐ観ようと、ここに来ました。
(この映画、1月のポンガルリリースでロングラン中ですが、ぼちぼち上映館が減ってきていました。
他の劇場でもまだ上映してはいたのですが、確実に冷房が効いているからチェンナイではここがいいと、バラさんにアドバイスされました。行ってみて納得。
こんな時期に冷房なし・蚊がぶんぶん飛ぶ映画館で観るのは、かなり大変かと。。。)

結果的にこの写真に写っている映画のうち3本をここで連日鑑賞しました。

今回、トランジットで立ち寄ったシンガポールを含めて、トータル5本インド(系)映画を観ました。
感想やポスターを追々、紹介していきますね!

今回の旅行の写真は、映画関係は特にがんばって、アップしていきたいと思います。
というのも、手ごたえのある映画をたくさん観られたので、日本に紹介されていない俳優さんの作品だろうと、もっと紹介したい!という衝動に久しぶりに駆られたので。

それでは、わなっかん!