地獄と天国の日

今日は朝は4月の健康診断の再検査。そのため朝ご飯抜き。
へれへれへれ〜。と会社に行き、朝9時に1番のりで採血。
が!採血する人が初心者なんだかヤブなんだか(女性)血が注射器に入っていかない!
「じゃあすみませんが腕を変えてください」げっ。(注射大嫌いなのに〜)
しかし、腕を替えても血が出てない。(絶対針を打つ場所間違えてるよ)

「食事をとられてないから血管が出てきにくいんですね。すみませんがしばらく休んでからもう一度お願いします」
が〜ん!(食事を抜いてこい、というから抜いてきたのにそれはないでしょ〜)

結局、上手な人なら1回で1分ほどで採血が終わると思う(先日の健康診断はそうだったし)のに、3回それぞれ何分も針が刺されたままになって、終わってみれば50分経過していた...。
もうクラクラだよ〜。

なのに、こ〜いう日に限って、出張が控えてたりするんだなあ。
急いでたのに採血が遅れまくり、さらに追加の準備書類も増えて、クラクラしてるのにてんやわんや。
ひ〜ん、と半べそ状態でT課長と10時半過ぎに、三島に出発。

三島での仕事は15時過ぎに終わった。
T課長と「お疲れさま」と三島でうなぎ食べた。そば食べた。(夕方に2軒はしごしてサケも飲んで出来上がっちゃったり)
うまかった〜!たまらん〜!
このおいしい幸せのために朝の地獄があったのね、と勝手に朝の嫌な出来事を帳消しにしちゃうくらい♪

で、できあがってるんだけど、夜のタミル語講座もど根性で出ました。(でも途中眠くなってしまった。)
いろいろなことがあった一日でした。完。