ごはんをおいしい、と素直にいえる人でいたいね

連休前、壮絶に肩と首がコリまくってて、土日もつらかったのだけど、昨日近所徒歩15分圏内の範囲でしか動かずにマイペースでいられたからか、今日はやや上向き。

会社帰りに同僚のOさんと焼き鳥屋さんで夕飯食べた。
会社の近辺ではかなりおいしいところに連れてったのだけど、Oさんったら、新卒だけあって、ごはんへの反応がとてもフレッシュ、というか何にでも「おいしそお〜!」「キャー!」「すごくおいしいですぅ〜!」と喜びまくってくれ、一緒に食べてて楽しい。
私も昔は、「むんむんちゃんはごはんを本当においしそうに食べるから、一緒に食べると楽しいよ」とよく言われたものですが、そういえば、このごろは...?
ああ私も歳をとったのね...とまた思ったり(笑)。

家帰った途端に雷雨。間一髪〜。
秋の夜長?に北朝鮮から帰国した拉致された方たちのニュース(帰国された方のひとりが、私の母校の大学在学中に拉致されたので、なんだか見てて感無量。)を見ながら、新しい掲示板の設定をいじって(今の掲示板が今月いっぱいでサービス終了なので)た。
掲示板の題字をバナーに替えようかな〜、と画像をいじくってるのだけど、PhotoShopの使い方が分かってないので、途中で挫折して寝ました。