年賀状...

やっとこさ、年賀状作成に手をつけた。

まず、プリンタのメーカーのHPの素材集からいくつか素材をダウンロードした。それは簡単だったんですけど...

家では、メールやHP更新ぐらいしか、パソコンを使っていないので、家のパソコン(マック)のソフトの使い方が分からず、まずそれで苦労した(AppleWorks)。
会社ではウィンドウズでワードやエクセルをバリバリに使っているけど、家のパソコンにはワードとか入れてないもん。

やっとこさ、年賀状の裏面の画像ができた、と思ったら、プリンタも全然使ってないから、インクが出なくなってた。(先日替えインクは買ったけど、種類が足りなかった。)

で、ヨドバシカメラにチャリこいで、足りないインクを買いに行った。
戻って来てインクを取り替えたものの、エラーが何度も出る。
どうしてエラーが出るのか、わからないよ〜!と悪戦苦闘。

結局、半日ぐらいで年賀状の印刷まで終わるだろうと思ってたけど、一日がかりでした(爆)。
年賀状で一日が終わってしまうとは。しかも、裏面を印刷しただけで、宛名書きや、個々への挨拶はまだこれから...。

なんだか、年末年始は9連休とはいえ、こんな感じであっという間に過ぎちゃいそうな気がするなあ...。
タミル映画DVDを毎日観まくるつもりでいたけど、初日から挫折。