自動シャンプー機初体験

朝10時に、上野の美容室で髪の毛切った。
そのお店は、割引チラシもらったので、初めて行ってみたのですが、「当店はオートシャンプーです」と言われ、???
なんと、自動シャンプー機で頭洗う!?
そんな文明の利器があったのか、とカルチャーショックを受けた(笑)。

そのシャンプー機、やってみると、洗濯機に入ってるみたいで、おもしろかった。
結構ちゃんと洗えてるみたいだし、これなら、手アレしやすい人でも、美容室が開業できますねえ、便利です。
でも、やっぱり、人の手でシャンプーしてもらうほうが、気持ちいいかも。
人の手の方が、愛があるよ、愛!

昼はマッサージ行って(自転車で行く途中、●重部屋を通ったら、おかみさん?が窓辺で「(休場中の)○○○が熱を出しているんです」と電話をかけていた。)、バングラデシュ人がやってるインド料理屋で680円のランチ食べて、家戻って、写真やVCDジャケット等をひたすらスキャンした。
VCDとか、自分が何もっているのかとか、かなり忘れてた。

2000年のマレーシアでのタミルスターのコンサートVCDを、持っていたのを思い出して、ちょっと見てみた。(知ってる人の出演部分だけ、とばしとばし。)
去年のスターナイト・コンサートに比べれば、遥かにショボイのだけど、ダサさ加減がなかなかツボにはまりました。
アッバスくんの衣装、最高!ガハハハハ!
ラミヤー姐さんが【パダヤッパ】の台詞を再現してるところがあったけど(映画のように怖くはありません。かわいらしいです。)、ラジニ役が、役不足すぎて(超ダサい)また笑えた。何回もリピートして見てしまった。