会社の新年会

昨夜と今日でタミル人の方10人弱に「ポンガルおめでとう」メールを英語とタミル語のちゃんぽんで送った。
まだ出したい人は何人かいるけど、17日までの3日間がポンガルだから、明日も書こう。

今夜は部署の新年会があった。といっても、A常務が今年の金杯(JRA)から勝ちっぱなしで儲かりまくったとかで、幸せのおすそ分け?会のようなもの。
ふぐふぐ〜♪
こんな寒いときは、やっぱりふぐひれ酒って、たまりませんわ♪
A常務、ありがとう!ごちそうさまです!

ほろ酔いで体もポカポカになったので、30分歩いて家に帰った。
気力が残ってたので、HPのアーティスト・アーカイブに載せる画像を編集しまくった。
編集している間、DVD【Panchathanthiram】を流しっぱなしにしていたけど、このごろ教科書を音読しているせいか、少し、聞き取れる単語が増えてきたような...。
今日は特に、「れーるんどぅ」(=from)が新しく聞き取れて、うれしかった〜。
カマルがバンガロールで車の検問?にひっかかって、「どこから来たんだ?」と言われたときに、「じゃぱん・れーるんどぅ」と言っているトコロ。
日本人の訳ないじゃんか〜(笑)。

今日もなかなか楽しい一日でした。