仕事始め

この数年では、一番のんびり過ごした(寝正月だったな〜)年末年始も終わり、会社がはじまりました。
毎日たくさん寝たから、今日ぐらいは頭すっきりで勤められるかと思ってたら、やっぱり途中で睡魔が襲って来た...。

新年を迎えるにあたり、朝、ラジオの英会話番組(リスニング入門)を聞くのを再開することにした。今日は何とか起きて聞いた。
(昨年、寝坊ばかりしていて、挫折しちゃったんだよね〜。ハッハッハ。)
皆勤賞のごとく聞くのは無理でも、継続は力なり〜、といきたいです。

タミル語も、今まであんまり復習とかしていなかったけど、電車の中などで教科書を読むのを習慣化して、次にチェンナイに行くときは、もうちょっと、突っ込んでタミル語を話せるようになるぞお!

...と日記で宣言しておけば、少なくとも三日坊主ぐらいは避けられるかな、な〜んて(笑)。