モノの整理は苦手

朝ご飯作った後、二度寝したら次に目が覚めたときにはもう昼の12時だった...。
3連休といえど、寝てる時間が多くて有意義なことをしてない...。

しかしようやっと、連休にはやるぞ!と前々から思っていた部屋の片付け(の一部)に着手。
チェンナイ滞在時以外の写真の整理とか、旅行時に溜め込んだパンフレットの不要なものを選んで処分するとか、普段から手をつけるのが面倒でほったらかしにしてた。
手をつけてみたら、3年ぐらい前のからぐちゃぐちゃ。ああ、我ながら情けない。
3年前のソウル旅行のときのパンフレットとか、(当時は、いつかまた参考にするかも、と思ってとっといたけど、今となっては仮にこれから韓国に行くにしても、3年前のは参考にする気にならないわな...)、昨年のアメリカでもらったり買いこんだ新聞の類とか(自分が観たポールやアラニス・モリセットのコンサートやNBLレイカーズプレーオフ戦のレビューが載ってるやつ。記事だけ切り抜いてスクラップしておけば財産になるけど、不要なページにまみれて袋に放りこんでるだけなら、タダのゴミではないか!)。
こういうものの積み重ねで、部屋に足場のない生活が近づきつつあるのだよ、改めてボーゼン。

【Uyrile Kalandhathu】のDVDを流しながら、ゴミにするものを選別して、煮詰まってきたところで中断。
マッサージに行って、その後ダイソーに行って、写真アルバムやらDVD保管ボックスやら買いこんで帰宅。

夕飯食べて、整理続行。

部屋は広くなった!というほどではないけど、結構処分できた。(ゴミの大部分が新聞だったりして...)
ちょっとだけ爽快。