今日もグルジリ☆ホッピー初体験

朝帰りでよろよろなのだけど、南インド料理のイベントは、絶対に外せないのである。
ということで、22日に続き、本日もグルジリ@新宿に参加。
昨夜一緒に遊んだ、Kさんも誘った。Kさん、起きられるかなあ、と心配だったけど、彼女も南インド料理なら、意地でも出席する!と根性がおありで(笑)、ちゃんと待ち合わせ時刻に来てくれました。
A.Rajの店員さんも、お疲れのところ、飛び入り参加してくれました。
はらっぱ祭りが縁で、今回初参加してくれた方やら、バラさんのダンスを習い始めたという方(まだレッスンでお会いしたことないけど)、ナマステ・インディアでダンス見ましたよ、という方、とにかくいろいろな「グルジリ初めまして!」な方にお会いしておもしろかったです。

で、INAさんが、「自分で作ったものながらウマイ!」と何度もつぶやいていた、サンバルが本日、めちゃくちゃうまかった。
他のものもキャベツやカボチャのポリヤル、ウップマ、イドリー、ダル、ラッサム、カードチリ、ギー・コリアンダーライス(ってINAさん言ってたっけ?)...、ああ、なんてウマイものばっかり♪
今日もN-jiriさん、INAさん、ありがとう!

グルジリの後、神楽坂で「A.Rajをよくする」という議題?のもとに、2次会。
INAさんのご教示で、ホッピーに初挑戦。(この歳で...)
あら、意外においしいわ、コレ。安いし。
南インド料理店の知識が詳しい人ばかりが残ったので、オフレコ話がたくさん飛び交ってて、なんともおもしろかった。

おもしろかったものの、約束してたので途中退散して実家に寄った。
そしたら、姉と妹が誕生日ケーキを用意しててくれた。ぜんぜんそういうこと予想も期待もしてなかったので(週末、ずっと食べまくってたしなあ)、かなりうれしかったり。
グルジリでお腹いっぱいだったはずなんだけど、またがつがつ食べてしまった。

ダイエット?そんな言葉知らないよ(笑)!