[音楽]バジャンを聴きに行く&ちょっぴり不良な夜

タミル映画以外のインド音楽は、普段聴いてない。
でもインド行くと、サイババとかを信仰している人にたくさん出会うので、宗教系の音楽も少しは聴いてみたいのである。
で、A.Rajの常連さんとラージさんで「バジャンの夕べ」というコンサートに観に行くというので、便乗させていただいた。

コンサートは、途中まで、よく寝た。あ、でも、気持ちよく寝られたので、これはきっと、いい音楽だ。ハッハッハ。
機会があれば、自分も歌ってみたい。

コンサート後、池袋で夜10時から居酒屋で飲み始め。
ラージさんが大喜びで日本酒飲んでる姿を見るのは初めてで、超新鮮(笑)。

明日はA.Rajは休業で、ラージさんと遊ぶ、滅多にないチャンスなので、深夜0時ごろから、みんなでカラオケに。
約5時間、ほとんど途切れなく、みんなで歌いまくり。
ラージさんの演歌も初めて聴いてびっくり。
更に、私が北原ミレイ歌ったら、途中から一緒に歌いだすし、すごいよ、ラージさん!
歌ってないときも、踊ってるし。さすが、インド人。

カラオケが終わったのは5時前。電車も動きだすし、みんなもよろよろしてるので、これで解散か...と思いきや、ラージさんが「あと1時間だけ、ボーリングしに行こう!」
みんな、へろへろになってボールを投げてるので、ガーター出まくり。
他の人が投げてる時、寝てるし。1ゲーム終わるのに、1時間半近くかかった。

ボーリング後、ラージさんの店に行って、朝ご飯食べて客席でしばらくみんなでぶっ倒れてて、家に帰ったのは朝9時過ぎ。

徹夜したことは、今までの人生で二桁ないけど、こんなに長く遊んでたのは初めて。よく体力が続いたもんだ。みなさん、お疲れ様ー。&ラージさん、ありがとう♪楽しかった!

■今日歌った曲(日記を見ると、カラオケは1月10日以来。)

演歌系
・能登半島(石川さゆり)
・ざんげの値打ちもない(北原ミレイ)
・星降る街角(敏いとうとハッピーアンドブルー)
・お祭りマンボ(美空ひばり)with Kさん

バラード系
・優しい雨(小泉今日子)
・BELIEVE(渡辺美里)

うるさい系
・限界Lovers(SHOW-YA)
・恋のアメリカン・フットボール(フィンガー5)
・天使の休息(久松史奈)
・I Believe(華原朋美)
・キミのいちばんに...(リンドバーグ)

洋楽系
・I Was Born To Love You(クイーン)
・Dancing Queen(アバ)