頭の中では、行きたい所はいっぱい

電車の中吊り広告を見てたら、フィガロ・ジャポンって雑誌だったかな、最新号の特集が「セレブが愛するモロッコ」らしい。

昔は、旅行は先進国しか興味がなかったけど、(パックツアーだけど)9年前にモロッコに行って世界観が変わった。
モロッコ行ってなかったら、インドには絶対行かなかったと思う。

はらっぱ祭りでも、アフリカ系の出店でモロッコの「タジン」が売られていたのを見て、モロッコお〜!と思っていたところ。
(誰かがイマイチ、とこのタジンについて、ネットで書いてたから手を出さなかったけど)

なんでセレブがモロッコを好きなのか、中吊り広告見てもさっぱり伝わってこないけど、モロッコが特集されるようなご時世になったのかな。
(今まで、モロッコ行った、と人に言うと9割方は、何でそんなとこに?という反応されたもんだけど)

松田聖子の「マラケッシュ」が頭の中をぐるぐる駆け巡った。(古い)
モロッコ、行きたいなあ...。

夜、S本部長のお通夜に行った。
実は仕事関係でこういう場に出るのは初めて。
列席者が後から後から来るから、ゆっくり焼香、って感じではなかった。
日常で積極的な関わりがあった上司ではなかったけど、でもそれでも、もう少し落ち着いて、S本部長にお礼とお別れの挨拶をしたかったよ。