[India]チェンナイ行き初日

今回の旅行は、南インド料理をたくさん食べる、タミル映画をたくさん観る、というのを主眼にしている。
グルジリに通ったおかげで、多少食べ物の名前も覚えたことだし、今回のWEB日記は、何を食べたかを中心に書きます。

といっても今日は、飛行機に乗って、機内食食べて、空港ラウンジで軽食食べて、なだけなので割愛。
でも、シンガポール航空のラッフルズクラス(ビジネスクラス)のごはんはかなりおいしかった。
今回、マイレージプログラムによる、無料特典旅行なので、ちょっと奮発してアップグレードしてみたけど、これは確かに、高いお金を払ってでもビジネスクラスに載りたいと大人が考える気持ちがよく分かった。
快適快適!

しかし、惜しむらくは、今朝ギリギリまで家にいて、成田空港についたら実はフライト時刻が30分早まっていて、搭乗受付終了間際。よって、成田空港のシンガポール航空のラウンジを利用できなかったこと!
次にいつビジネスクラスに乗るか分からないけど、次の機会には絶対余裕を持って空港に行こうと思った。

チェンナイの空港に着くと、 いつもはプリベイド・タクシーで市内に向かうけど、まだ列車も動いてる時間なので、列車に乗ってみることにした。
(空港から駅まで500M近く歩くけど...)

列車には、夜だからか、男性しか乗ってなかった。
でも、旅の風情だなー。

コーダムバッカム駅に到着。
プラットフォームから階段に向かうと、初めてなのに見覚えのある風景。
そう、ここは、【Alaipayuthey】で、マーダヴァンがシャーリニを待ち続けてた駅なのだ!
この駅で本当にロケしたんだ、映画の風景とそっくり。夜だから人がほとんどいないけど。

駅からアト(リキシャー)に乗って、アルナーチャラ・インに到着。
ちょっと興奮しつつも、バタンキュー。