仕事納め

今日も朝一番に九段下の役所に寄ってから会社に。
昨年の仕事納めの日は、あまりに仕事がなくて、一日中給湯室の掃除してたりして、掃除はやりがいがあったけど、こんなんでいいのかあ!と思ったりもしていた。

ということで、今日は仕事が昼過ぎまであって、その後あわてて周囲の掃除等を始めたけど、仕事をやって、適当な所で区切りをつけて、掃除して、っ感じ。精神衛生上、かなりすっきりした年末となった。

会社帰りは、昨年と同様、部署のT課長、Kくんとご飯食べに行った。
銀座でおでんだい♪ おでんやで最後にカレーを食べたら、激ウマ。おでんだしが効いたカレー、ってこんなにおいしいんだ。年の瀬に、新たな発見。

今日の銀座は、私みたくすっきり?した顔つきの人たちがたくさんいて、こんな雰囲気の中ぶらぶら歩くのは楽しかったー。

おでんをいっぱい食べて、銀座駅でKくんと別れるとき、「今年はほんとに疲れましたよー。来年も大変そうだけど、なんとか乗り切りましょう」と話。
ほんとにお疲れさま!

家に戻ってから慌ただしく、出発の準備。すごく眠かった...。
でも、明日からチェンナイだい! リチャージしてきます。