さくら、さくら〜

040328sakura.jpg
千鳥ヶ淵横のインド大使館で行われていた、桜バザールに行った。寝坊したので、正午ぐらいに着いたけど、激混み(爆)。

せっかく来たので、ドーサ(700円)とプーリ(500円)を買ってみた。(ドーサは川崎近辺のタミル人コミュニティの人たちが、せっせと作っていた。)
が、野外で風もそれなりに吹いていることだし、付け合せのサンバルなどがあっという間に冷めて(それとも、最初からぬるい?)、値段的に考えてもあまり納得がいかなかった。
ナマステ・インディアやディーパーヴァリで、アジャンタが出張開店するときのドーサの方が、(600円)よかったな...。

とりあえず、一度は桜バザールの食べ物を食べてみたかったので、その欲望を満たしたから、ま、いいや。

誰かに会わないかな〜、ときょろきょろしたけど、こんなに混んでちゃ、わからーん!

でも、Lahraさんを発見。
その後3人で、靖国神社、上野公園、不忍池、と花見をして回った。
九段下も上野も、花見客でとんでもない人出。
途中でお茶をしたくても、あんみつやさんの前が大行列になってたり。

でも、秘密の隠れ家のような、は●乃でなんとかクリームあんみつを食べて一息。
こんなにおいしいあんみつは、さすがにインドじゃあ食べられないな。
ああ、桜といい、あんみつといい、日本人に生まれてシアワセ〜♪