[India] ビール飲みまくって、A.Raj行って

秋のさわやかな3連休ですが、昨日今日と、バラ組のリハーサルがバリバリに入ってます。
今日も朝10時〜午後1時まで、3時間。
う〜ん、動いた。これだけ動けば、ビールがきっとうまいねえ。

てなわけで、行ってきました、池袋サンシャインシティ文化会館で行われている、World Craft Beer Festivalに。

100種類以上の世界の地ビールが試飲できる、という催し。
普段、そんなにビールを飲むわけでもない(好きだけど、ビールをしばらく飲むと、違うサケを飲みたくなるからさー)ので、当日入場券3,800円はちょいと勇気が必要でしたが、入ったら、いったい何種類飲んだんだか、酔っ払って忘れちゃいましたが、たぶん余裕で元をとりました。
昼から試飲しまくりの酔っ払いが大勢徘徊してる様子は、なかなかすごいものがある...。

だいたい、ベルギーものを多く飲んでました(アベイ・デ・ロックってやつが特に印象に残った)が、日本の地ビールもいろいろおもしろいのがあって、北海道の蝦夷麦酒(http://www.ezo-beer.com/)のチョコレート入りビールとか、楽しめましたー。

さて、グルジリ仲間のユーヤ&アラレさんたちと遭遇し、そのまま、近くのA.Rajに。酔っ払ってるけど、さらに違うサケを飲みつづけ、カレーを食べまくりました。
...といっても、酔っ払ってた私は、最初に食べたマドラス・パロータしか覚えてないんだけど(爆)

ユーヤさんのカレーマラソンのレポが楽しみだ。
inaさんのレポート

帰り、履いてたチャッパル(チェンナイの露店で買ったお気に入りのサンダル)の左足が、ぶっこわれてしまいました。
A.Rajでガムテープ借りて補強してもらって(inaさん、ありがとうございました)、家まで、崩壊したぶかっこうなチャッパルで歩きました。
普通なら、恥ずかしいんだろうけど、酔っ払ってるので、全く平気でした(爆)