Road to India '04 Dec.

Thirumalaiのある風景
写真:【Thirumalai】のポスターが貼ってあるチェンナイの街角。(2003年12月)

今日、旅行会社から電話があって、年末のフライト確定。
う〜ん、キャンセル待ちしてたマレーシア航空は取れそうにない、ということであきらめました。
今年は原油高騰とはいえ、ほんとに飛行機代が高い。

でも!
今年はこのサイトの更新も滞ったとはいえ、インド大好きには変わりませんっ。
うれしいな〜 うれしいな〜

昨日、約2週間ぶりにバラさんのレッスンに行った。
今年のポンガルに公開された、シランバラサンの【Kovil】の中の1曲で踊った。
すごくすごくハードなの。目が回りそうだ!
でも、やっぱりタミルな音楽。聴いててウキウキしてくる。
帰りに、バラ組仲間から、今年出た、アインガランの「Digital Isai Thendral」のDVDを貸してもらった。

先日チェンナイに里帰りしてたバラさん。
帰省中に、友だちのカナル・カンナン(【ムトゥ】や【パダヤッパ】のアクション監督)に会ってきたよ、と言ってた。
カナル・カンナンには、かつて撮影現場で何回かばったりお会いして、いつも人なつっこい笑顔でたくさん握手してもらったよなあ。
そのときのことがフラッシュバック。

ヴィジャイの話も少し出た。
(バラさんは、かつて、ヴィジャイのダンスの家庭教師?をしていた)
昨年末に【Thirumalai】を観てから、今年いちばん気になってたのはヴィジャイだから、ヴィジャイという言葉を聞いただけでドキドキしてる私(笑)
リバイバルか何かで、ヴィジャイの映画をスクリーンで観たいなあ!
ラジニカーントも、もちろん気になるよ。
映画が順調に撮影中なら、チェンナイがどんな風にラジニの映画ができるのを待っているか、肌で感じられるね。
ラグヴァランは、先月、正式離婚したという記事を読んだ。
ラグとローヒニは立ち直って映画界で頑張っているんだろうか。
街角で、元気なラグ様が写った映画ポスターが見つけられるといいな。

バラ組の何人かに、
「今度の旅は、おいしいものいっぱい食べてくるんでしょ?いいなあ〜」
と、にやにやしながら言われた。
ちょっと照れる。

仕事忙しいけど、がんばって片付けるぞー!