[Sin-4]ムスタファ・センター

■11月18日深夜(11月19日未明)

ムスタファ・センター;

145 Syed Alwi Road


ラーメン食べた後は、もと来た道を引き返し、24時間営業の安売りデパート・ムスタファ・センターへ。
今日は前回広すぎて見ていられなかった、2階の食品売り場にまず行ってみよう。
この写真の棚は、全部、インド系ピクルス
壮観。


日本のハラルフードショップを含む、インド系食材を扱うお店でもほとんどお目にかかれないものがとにかくたくさん。
インドの「バスマティ米」ではないお米とか、イドリー用のお米とか、お米の種類がいっぱいある。
お米が荷物にならないなら、わんさか買ってくるんだけどなァ。
この写真は、冷蔵モノコーナー。インドなスイーツがいっぱいあります。
スーパーで買うよりは、日中にセラングーン・ロード沿いなどのレストランやスイーツ屋で買ったほうがおいしいのかもしれないけど、スーパーにこんなにあると感動するな。


レジはこんな感じ。夜中でもインド系(しかも多くはタミル系?)の店員さんたちが頑張ってます。
万引き防止に、お買い物袋の上部をいちいちファスナーで留めてます。
とりあえず、今日は当面の飲料水を購入。1.5ℓで1シンガポール・ドルとかの安いミネラル・ウォーター。
やっぱり、エビアンやボルビックはちょいとお高い。


1階のCD売り場へ。翌日観る予定の【Sivakasi】のサントラCDを購入。
(※こっちのページも見てね。)
今回は携帯型DVDプレーヤーを持参したから、映画館に行く前に、部屋で楽曲を予習して気分を高めるのさっ。
Sivakasi】のサントラはいくつも種類があったけど、今日買ったのは、インド製。パッケージが立体型でステキなの♪